【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「FootLose」


「フットルース」この曲、最近マク○ナルドのCMで頻繁にかかっていますね。
テキサス○ーガーとか、ハワイアン○ーガーとかのCM・・・
この曲は有名なので、ブログで紹介するほどのもんじゃないと思ったんですが、考えてみればこの曲が発表されてから約20年以上は経っているので、ひょっとしたら若い人は知らないんじゃないかと思い上げてみました。

この曲は映画「FootLose」のテーマ曲なんですが、(この映像も映画の一場面です)この映画のサントラLPからはHIT曲がたくさん生まれました。
ボニー・タイラーの「Holding Out For A Hero」やケニー・ロギンスの「I'm Free 」、ムーヴィング・ピクチャーズ の「Never」など、これほどヒットした映画サントラLPもないんじゃないでしょうか??

私も当時はレコードを買って、張りが擦り切れるほど聞き込みましたね。
ほんとに懐かしい思い出です。
【2010/02/14 22:34】 | CMは名曲の宝庫 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<この時代にすでに・・・四間飛車VS右玉 | ホーム | 将棋の手筋・・・その12、美濃崩し⑥、おまけ編>>
コメント
懐かしい
ひょい。さん、こんばんは。
そうそう、この曲ひと頃はあちこちでかかっていましたね。
テンポのいい曲なので思わず体を動かしたくなってきます。
この映画にはこの曲ってありますね。
今「フラッシュダンス」なんかを思い出しました。これももう20年以上前になりますか。
最近ならなんでしょうか。
・・・真っ先に思いついたのが「ポニョ」でした(^-^)

CMで昔懐かしい曲がかかると嬉しいもんですね。その頃の出来事も蘇ります。
【2010/02/14 23:40】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
いやぁ、懐かしい
いや、懐かしいですね。高校生くらいの時だったかな。
僕もレコードは兄貴が持っていてテープに録音して繰り返し聞いていたのを
思い出しました。しかし、何年ぶりに見ただろう。このダンスも凄い運動神経
やなぁ~。
【2010/02/15 13:17】 URL | Moyuru(モユル) #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
No title
maruさんへ。
この曲ほんとテンポいいですよねー。私もカラオケでよく歌います。
英語の歌詞なんで、ほとんどフィーリングで歌いますが、結構
フィリピーナ系の飲み屋では大変受けます^^;
またフラッシュダンスの曲もいいですね~。あの曲は聴いてるだけで涙が出てくるのは私だけだろうか??

Moyuruさんへ。
Moyuruさんが高校生の頃と言うことは、私と同年代ですね~。
この曲は私が大学1年のときに流行った曲でした。
そうそう当時はテープが主流でしたよね~。
私も当時のたくさんの音楽テープ持ってるんですが、再生する機器がなくて困ってます^^;こりゃもう一度、ラジカセでも買おうかな~と思っています。
(ラジカセもほぼ死語に近いですが・・・^^;)
【2010/02/15 21:53】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
ありがとうございます
ブログにコメントありがとうございます。
実はこの日記を見習って日記と将棋と音楽のブログを作りたいと思ってるんです。
音楽ではリズム&ブルースが好きなんです。
そのときは見てくださいね。実はリンクしてもらったブログは早くもネタ切れです。
【2010/02/16 22:37】 URL | おも #WwF.kh8w[ 編集] | page top↑
No title
なるほど、ブログ移行中なんですね。移行が終われば、リンクを貼りなおしますね。またリズム&ブルースですか!渋い!!
私は演歌とレゲエ以外は付いて行けますので、見に行きますよー。
【2010/02/16 23:43】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
テスト試作
さっそくテストでブログ作ってみました。
もうすこし記事を書いてみないとまだちょっとわかりません。
日記風ブログは難しいですね。
【2010/02/18 00:54】 URL | おも #WwF.kh8w[ 編集] | page top↑
No title
マクドナルドの最近のCM曲は曲名は知りませんがジャズのやつかが好きです。
着物着た男性が出てくるやつなんですけどひょいさんご存知ですか?
【2010/02/18 20:10】 URL | odakazumasa #DL4eDHzc[ 編集] | page top↑
No title
おもさんへ。
おお!すばやい!早速できましたかー
あとで見に行きますねー。

odakazuさんへ。
JAZZで男性が着物・・・うーん、わかりません^^;
伊東たけしさんのやつじゃないですよね~??
【2010/02/18 21:36】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
よくよく調べたらわかりました^^
http://www.mcdonalds.co.jp/company/cm/index.html
にあるMc Café 「大集合」篇の曲なんですけどcashellのchicagoという曲だそうです。
英語で深い声で歌っていたので洋楽かと思っていたら日本のインディーズバンドでした。
【2010/02/19 18:26】 URL | odakazumasa #DL4eDHzc[ 編集] | page top↑
No title
すばらしい人、見つけましたよ~^^
http://www.youtube.com/watch?v=tiUgLpzRCmg&feature=related
【2010/02/19 18:49】 URL | yashiikuzo #-[ 編集] | page top↑
No title
こちらも感動!
http://www.youtube.com/watch?v=HP0ZiJvgQEY&feature=related
【2010/02/19 18:51】 URL | yashiikuzo #-[ 編集] | page top↑
No title
odakazuさんへ。
このCMは知りませんでした・・・ひょっとして田舎だから流れなかった??^^;
またこの曲は確かに曲調といい声といい外国を思わせますね。
ちょっと日本人とは想像つかない感じです。

yashiikuzoさんへ。
なまえが「やしいくぞー」になってますが改名されたんでしょうか??(笑)
ヤマトは実は先々週ぐらいに一週間ぐらいかけてYouTubeでTV放映版を26話、さらにヤマト2も26話、視聴したので、すごく新鮮に記憶に残っています。
この人うまいですねー。弾いていて気持ちいいでしょうな~。
それとヤマト2に「白色彗星のテーマ曲」というのがあるんですよ。
yashiikuzoさんの大好きなパイプオルガンです。きっと好きになりますよ^^;↓

http://www.youtube.com/watch?v=19XETCob_FU

2分22秒後くらいから曲がかかります。
【2010/02/19 22:06】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
でも歌ってる人は外人ですけどね^^;
【2010/02/19 22:28】 URL | odakazumasa #DL4eDHzc[ 編集] | page top↑
No title
あらま!ドテッ^^;
【2010/02/19 23:02】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
失礼しました。yoshiikuzoです^^;
【2010/02/20 18:34】 URL | yoshiikuzo #-[ 編集] | page top↑
No title
yoshiikuzoさん、どんまいっす^^;
【2010/02/21 16:58】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/287-19d6578c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
