栄枯盛衰・・・Pat Benatar & Martina McBride 「HeartBreaker」


アメリカで大変な人気を誇る「パット・べネター」さん(映像左の淑女)の「HeartBreaker」です。
彼女の、一番有名な曲・・・私もCDを持っています。
一緒に歌っている映像右の、若い歌手は「マルチナ・マクブライド」さんで今が盛りなカントリー歌手です。
(この歌手も、私は大好きで、また機会があればUPしてみたいと思っています。)
この映像、どう見たって、マルチナのほうがうまくて、パットは正規の音域が発声できず、低音のハーモニーパートのメロディーでなんとか歌っていると言う印象ですが、これは、やはり年齢を重ねることの衰えを表してるんだと思います。
(パットもアメリカロック界の女王らしく振舞ってはいるものの、音楽とは正直ですね。)

私も40過ぎてから体力が落ちていることをひしひしと感じます。仕事では経験、知見など頭脳では最盛期を迎えてると思いますが、体力が付いていかないので、もう下り坂かもしれませんね^^;

「栄枯盛衰」・・・いかに優れたものでも、やがて朽ちる時がきます。そして若い才能が芽を伸ばす。
そういうことを繰り返して、世の中は進んでいくんでしょうね。非情な感じもしますが、それが自然の摂理でしょうか??

なんか最近、こんなことを、ずーっと考えてる私は、おかしいですかね~??(笑)

ちなみにパットの最盛期頃の映像を上げておきます↓
声量、音域とも半端じゃありません。まさにアメリカロックの女王です。

スポンサーサイト
【2010/02/25 22:57】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ボーカリスト列伝その10・・・MARTINA MCBRIDE「INDEPENDENCE DAY」 | ホーム | キーボードプレイヤー列伝その8・・・Ray Manzarek「Doors」(Light My Fire)>>
コメント
No title
マルチナ・マクブライドさん!いいですねぇ
歌じゃなくルックスがです~^^;
歌もルックスもパンチが効いていて素晴らしい!
タイプです!^^;ポッ
【2010/02/26 17:20】 URL | 鬼 #SVN37ShE[ 編集] | page top↑
No title
「衰え」と言う事の記事なんですが、鬼さんは衰えることないようですな(笑)
実は私も彼女好みなんですよ!颯爽としていて、芯が強そうで、歌もうまいとくれば、私も、もうメロメロになりそうです^^;
せっかくなんで、引き続き彼女の記事を書いてみたいと思います。
【2010/02/26 21:43】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
心身ともに、と云いますが、心はまだまだ衰えませんな。
身は人並みに衰えつつあります。
川柳にもあるでしょ
「今はただ小便だけの道具なり」って
でも、いやらしいクソジジイにならないように
気をつけています(笑)
【2010/02/26 22:00】 URL | 鬼 #SVN37ShE[ 編集] | page top↑
No title
いやいや、「豪傑、色を好む」とも言います。
鬼さんにはそういう雰囲気感じますよ。
ぜひ、オフ会で伝授してください^^;
【2010/02/26 22:28】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
HeartBreaker
パット・べネターさんですか~
僕は実は趣味がドラマ観賞というほどドラマ好きなんですが、かなり昔ですが『スタア誕生』というドラマの主題歌で葛城ユキさんが『HeartBreaker』をカバーしてました。葛城ユキさんは『ボヘミアン』を歌った人です(-_-)ヾ
暇だったらURL参照!
【2010/03/01 20:37】 URL | おも #WwF.kh8w[ 編集] | page top↑
No title
おもさんへ。
実は知ってました^^;
葛城ユキさんは「ヒーロー」もカバーしてましたね~。
声質的には「ヒーロー」のほうが合ってますね。
【2010/03/01 21:16】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/294-f9efb364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |