【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ボーカリスト列伝その10・・・MARTINA MCBRIDE「INDEPENDENCE DAY」


(例によって歌が始まるまでが長いです。すぐに歌を聴きたい方は1分55秒後にスキップしてください。)

前回記事でちょっとだけ書いたマルチナ・マクブライドさんです。
実は、数年前に彼女のことをYouTubeで偶然知ったのですが、彼女のこの曲「INDEPENDENCE DAY」に、はまりにはまって半年ぐらいは必ず一日1回は聴いていました。
(この曲は佐野元春さんの「約束の橋」に、どことなく雰囲気が似ていて、聴いて一発で好きになりました)
こういうカントリーミュージックは、ほとんど聴いたことないんですが(知ってるのは「カントリー・ロード」ぐらいでして・・・^^;)初めてカントリーソングに、はまった私でした。

また彼女歌も抜群にうまいんですよね~。声量といい、音程感といい、歌の情熱といい申し分ありません。
アメリカを代表する今が旬な歌手として紹介しときます。

それと前回記事の続き、パット・べネターとの競演映像も上げておきます↓
わたしがこの曲を知った、一番最初のきっかけでした。

【2010/02/26 21:59】 | ボーカリスト列伝 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<出張へ。 | ホーム | 栄枯盛衰・・・Pat Benatar & Martina McBride 「HeartBreaker」 >>
コメント
No title
好みだなぁ(笑)
日本人にもわかる清楚な美女ですねぇ
むんれむんれタイプは苦手でねぇ
叶姉妹なんて見るのもイヤですが
この人なら何時間でもウットリ見ていたいです~^^;
【2010/02/26 22:06】 URL | 鬼 #SVN37ShE[ 編集] | page top↑
No title
たった今、記事を編集して、パット・ベネターとの競演版も上げたので見てみてください。マルチナは、やはりロングヘアーよりショートのほうが似合ってる気がします。オードリ・ヘップバーンもローマの休日でのショートカットが最高に良いと思いましたね。鬼さんは、いかがでしょ??
【2010/02/26 22:17】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
嗚呼、ローマの休日・・・
あのラストシーンは永久に忘れられません。
グレゴリー・ペックの記者と握手をしたいがゆえに
全員の記者と握手をするシーン
記者会見が終わって、会場を去る王妃が
何気に振り返って、泣くような笑うような微笑み・・・
何度観た事でしょう(T_T)/~~~
ビリー・ワイルダー監督は見事にオードリーの
魅力を引き出しましたねぇ。
昼下がりの情事のアリアーヌもよかったです。
スカーフの「アリアーヌ巻き」が流行りました。
【2010/02/26 23:09】 URL | 鬼 #SVN37ShE[ 編集] | page top↑
No title
オードリ・ヘップバーンは私ら世代の俳優ではないですが、ピカピカに輝いてる女優だと思いますね。笑った顔なんて100万ドル級だと思います。
ローマの休日は、どれだけ時間が経とうと永久運に忘れられない映画だと思います。
【2010/02/27 01:32】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
歌と云えば^^;
わたしゃ、”30年以上前の”島倉千代子が大好きでしたねぇ。
あくまでも”30年前の”にこだわります。
千代子の泣き節って云われてねぇ。一世を風靡したもんです。
私の友人なんか、「ガールフレンドにして、あの声で泣かせてみたい」なんて
不遜なこと云ってました。
それは「あんたじゃないの?」なんて野暮な質問はやめてくださいね(笑)
YouTubeより↓
http://www.youtube.com/watch?v=zFIfUUNRLLg
【2010/02/27 11:28】 URL | 鬼 #SVN37ShE[ 編集] | page top↑
No title
島倉千代子さん、若いっすねー。私が知ってるのは「人生いろいろ」の頃からだけです。
またこのYouTubeの曲は、The昭和!!って感じですね。
こういうのも結構好きです。

それと確か「岸壁の母」も島倉千代子さんだったよな~と思い。検索してみたら「二葉百合子」さんでした。えらい勘違いしてました^^;
岸壁の母の舞台である舞鶴引揚げ記念館は、家の近くにあり、結構前を通ったりするんですが、一度も中に入ったことはありません。一回入ってみたいな~と思っています。
【2010/02/27 22:33】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
一緒に^^
暖かくなったら(3月末~4月上旬)舞鶴に行くことに決めてます。
引き上げ記念館・・・いいですねぇ
一緒に入ってみましょう。かくいう私も引揚者の一人です。
双葉百合子さんの歌聴くと、いまだにしんみりします。
終戦後の舞鶴港では、いろいろと悲喜こもごもあったようですよ。
【2010/02/27 23:46】 URL | 鬼 #SVN37ShE[ 編集] | page top↑
No title
一応私のスケジュールですが、3/2~3/21、3/28~4/10まで出張と決まっているので、3/26,27位が私的には理想です。あるいわ4/11以降ならあいてます。
ご賢察のほどお願いいたします。
【2010/02/28 01:33】 URL | ひょい。 #-[ 編集] | page top↑
どうせ行くなら^^
いや、私もあまりひょいさんに心理的なご負担をかけるのは
不本意ですので、あまり気にしないでください。
たまたま私がお伺いできる日程にひょいさんが、都合がよろしければ
お会いして・・・という程度に考えましょうよ^^;
【2010/02/28 12:21】 URL | 鬼 #SVN37ShE[ 編集] | page top↑
No title
そうですね。お互いのスケジュールが合えばお会いすると言うことにしましょう。それでOKでーす。
【2010/02/28 21:28】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/295-da0b0286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
