帰ってきました。
一日前倒しで帰ってきました。
いやー疲れました。今年に入ってから仕事が忙しくて、代休も2週間分ぐらい溜まってます。
(土日の仕事は当たり前なぐらい繁忙期に入っているもんで・・・)
と言いながら、今度は3/28移動で九州へ出張予定があり、体がもつか心配なわけですが^^;
九州から帰ったら(4/10予定)ゴールデンウイークも含め一ヶ月くらい休んでやるーと思ってるんですが、当然そういうわけには、いかないだろうな~と半分あきらめムードな感じです。

さて、出張中はビジネスホテル住まいなわけですが、ビジネスホテルといえば食事がないわけで、外食か買い出しかということになるんですが、最初は外食に出かける気力もあったんですが、疲れてくると外に出るのも億劫になって、最後のほうはコンビニ弁当が多くなりました。
しかしさすがに、コンビニ弁当も飽きてきて、とある日、妙に「刺身」が食べたくなって、スーパーへ刺身と惣菜を買いに行きました。(仕事帰りに)
刺身と言えば、わさびと醤油を忘れちゃーいけません!しっかりとわさびと醤油をGETし宿に帰って、「さー食べよう!」と袋から出してラップを取った瞬間!

「お箸が、無い!!!」

と言う事に気付きました。もー呆然として、どうしていいかわかりませんでした^^;

フロントに、「お箸ないですか??」と聞くのも恥ずかしかったので、「えいやっ!」と手でつまんで食べました^^;
生涯初めて、刺身を手でつまんで食べた瞬間でした。
でも、味はさすがに一緒でしたよ^^。

それにしてもコンビにでは必ずお箸を入れてくれるのにな~・・・スーパーを甘く見てました・・・。
スポンサーサイト
【2010/03/20 23:18】 | 凡庸な日々 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<「YoungBloods」・・・佐野元春さん。 | ホーム | 出張へ。>>
コメント
No title
あ、でもスシを素手で食べることはさほど珍しくないし、粋な感じでむしろいいんじゃないですか^^
粋に見えるかワイルドに見えるかは、その人のキャラクターかなw
【2010/03/21 02:01】 URL | よしろ #zwmGAl4I[ 編集] | page top↑
No title
お疲れ様どした。このなの見つけました。同じ人でTRUTHも弾いています。かなりうまいです。20年前にピアノをやめた主婦らしいですが...http://www.youtube.com/watch?v=7AvLuYXVTQo
【2010/03/21 18:03】 URL | yoshiikuzo #-[ 編集] | page top↑
No title
お疲れ様でした!
今回の出張は長かったですね~。

で、
そうなんですよね。
スーパーは箸をつけないんですよね。
僕も何度かやられたことあります(笑)
あとでコンビニにカップラーメン買いに行ったりね...

※ここから先はをかしからです。

スーパーのレジのパートをしていますが、
お弁当には、お箸がいるかどうか聞きます。
だけど、お刺身にはつけないです。聞きもしないです。そういえば。
お惣菜やお刺身って、そのまま食卓にださはることが多いからだと思います。

出張、お疲れ様でした!
【2010/03/21 21:30】 URL | ポカポカ #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様でした。
出張お疲れ様でした。
しかし、1回の出張が2週間というのは長いですね~。
私の出張はせいぜい1泊ですから・・・(ほとんどが日帰り)
最近の出張は実費精算がほとんどなので、毎回 出張は赤字
(当然 夜のお酒代は出ませんから)。
ひょいさんの場合の出張はどうなのでしょうか?
【2010/03/22 00:17】 URL | 勝手新四朗 #m1zLIDMs[ 編集] | page top↑
No title
誕生日おめでとさん^^
【2010/03/22 19:03】 URL | yoshiikuzo #-[ 編集] | page top↑
No title
よしろさんへ。
すしは確かに素手で食べることありますね!
そう考えると、刺身も手で食べても、別に不思議ではないですね。
しかし、その時は、なさけなーい気持ちで食べてました^^;

yoshiikuzoさんへ。
確かにいい感じですね。エレクトーンはほんとにすごいですね。
一人でこれだけリアルに演奏できることがすごいです。
それと、誕生日よく覚えてましたね^^;
44歳になっちゃいましたー!(全然うれしくはないんですけどね^^;)

ポカポカさんへ。
コンビニへ箸目的で行くと言うのも相当悔しいですけどね。
かと言ってスーパーへ戻るのも、あほらしいですし・・・
やはり手でつまむのが男として最善かと・・・^^;

をかしさんへ。
スーパーへ客に来た人で、作業服着て、いかにも一人もんですとか、単身ですと言う感じの人には、ぜひ箸が要るかどうか聞いてくださいー(笑)

勝手新四朗さんへ。
私の会社では出張には宿泊代とは別に日当が出るので、ご飯代ぐらいは出ます。
よほど酒を飲みすぎなければ大体黒字で行けます。
今回も、少しだけおこずかいが溜まりました^^;

【2010/03/22 23:08】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
出張ご苦労様でした♪
ひょいさん、おかえりなさい^^
スーパーでは刺身にはわさびやしょうゆはついていないみたいですね。
一緒に入れてたほうが便利なのにね^^
刺身といえばなんといってもマグロの赤身がイイです♪
【2010/03/27 18:51】 URL | こまち #-[ 編集] | page top↑
No title
こまちさんへ。
帰ってきたんですが、なんとまた明日から出張です^^;
スーパーの刺身の件は勉強になりましたよー。
世の中色々あります^^;
刺身のマグロの赤身はスタンダートですねー。私も好きですが、私が一番好きなのはイカ・タコですね。その次に貝系。
歯ごたえあるのが好きみたいです。
【2010/03/27 20:09】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/297-6324477d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |