スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ものまね番組見ていたら・・・
出張先で、やることもなくテレビ見てたら、ものまね番組やってたんで、ずーっと見てました・・・。
そこで、女子アナチームが、モーニング娘の「ハッピーサマーウエディング」を歌っていたんですが、イントロが流れてすぐに・・・あれ??このイントロ、なぜだか知ってる・・・モー娘の曲はまったく知らないのに・・・??
歌が終わり、本物のモー娘が出てきて再度歌うことに・・・そこで、また同じイントロが流れる・・・
そこで私はすぐにテレビを消して、どこで聴いたイントロだろ??っと布団の中で10分ほど考えました。
そして突然「あ!!これアラベスクの”恋にメリーゴランド”だ!」っていうことに気がつきました。

スケール(音階)が違うので、当然、メロディーから受ける感じは違うのですが、符割りとかはほぼ同じです。
私はパクリに対しては結構寛容なほうなので、なんてことも思いませんが、でも「つんく」さんの趣味とかがわかっちゃいましたね^^;ほーほーあのつんくさんがアラベスクをね~^^;

ハッピーサマーウエディング↓



恋にメリーゴーランド(原題:in for a penny, in for a pound)↓

スポンサーサイト
【2010/03/30 21:39】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<パクリについて。 | ホーム | 九州から。>>
コメント
No title
私も見てました^^テケテケテッ、テケテケテッってとこ、同じ^^
【2010/03/30 22:28】 URL | yoshiikuzo #-[ 編集] | page top↑
No title
そうそう、テケテケテッ、テケテケテッってとこです^^;
【2010/03/31 18:07】 URL | ひょい。 #-[ 編集] | page top↑
No title
ああ、本当だぁ!瞬時に見つけたひょいさんに感心しました。

まあ、ぼくも盗作を糾弾しようとは思ってないのですが、これはアラベスク側が知ったら怒るレベルではありますね、怒ったからってどうと言うことも無いけど。
【2010/03/31 21:31】 URL | よしろ #zwmGAl4I[ 編集] | page top↑
No title
よしろさんへ。
聴いた瞬間!!あー!って思ったんですよ・・・でも原曲がわからない・・・うう。
布団の中で結構、思い出すまでにもがきました(笑)
【2010/03/31 21:57】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/302-bd8e0cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
