プリプリ「19 GROWING UP」
私洋楽ばかり紹介してますが、邦楽も結構聴きます。
特に好きだったバンド「プリンセスプリンセス」を上げて見ます。

私がプリプリを知ったのはいつ頃だろう??初めて付き合った彼女Mちゃんに教えてもらいました。
私が20~21才の頃だろうか??彼女はバンドでベースを弾いていて、渡辺敦子さんの大ファンでした。
当時、私はヘビメタ一筋だったので、こういうちゃらちゃらした音楽は好きじゃないと思っていました。
しかし彼女に何回も聴かされて、やがて好きにならざるをえませんでしたね^^;
この映像は多分その当時の映像で、ものすごくレアなものだと思います。
多分、有名な渋谷公会堂ライブの一つ前・・・恵比寿ファクトリーでのライブだと思いますが、奥居さん、めっちゃ顔がすっきりしてますね^^;(多分、昭和の61,62年頃だと思われます。)

プリプリはその後も付き合った彼女達と必ずドライブの時にはかけてました。(もちろん今の嫁とも^^;)
なので、プリプリの曲を聴くたびに付き合った彼女達が思い出され、青春の思い出に涙してしまい、中年になってしまった今の自分が情けなく思うこともございます・・・(涙)
今の嫁とは、解散年の全県ツアーで福井に来たときに見に行きました。福井市文化会館で行われたのですが、その駐車場に車を止めようと駐車場内に入ったときに、「PrincessPrincess」とロゴの入ったものすごく大きなトレーラーが3台止まっていてド肝を抜かれたことがあります。「あーこれで全国まわってるんだー」と思うと「へーー!」ってものすごく感動した覚えがあります。




またプリプリは、この恵比寿→渋公→横浜米軍基地→武道館と、とんとん拍子に出世してしまい、そして忘れもしない平成元年、彼女達の運命を変えた「ダイヤモンド」のHITで、もう私の手の届かない星になってしまいました。
あれからもう、20年以上たったとは信じられず、いまだ昨日のようなことと思えるのですが・・・ほんと月日がたつのが早く感じられます。

最後に私がこの曲で一番好きなライブ渋谷公会堂での映像もリンクしときます。↓
これ見ると涙があふれてあふれて^^;

渋公ライブ
スポンサーサイト
【2010/04/08 22:04】 | MY ROOTS | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<帰ってきました。 | ホーム | ギターソロその8・・・マイケル・シェンカー「Rock Bottom」>>
コメント
No title
渋公ライブ映像・・・途中00:27頃「浦安市文化会館 1988.5.7」となってますが??
えーうそだ!!絶対渋谷公会堂ライブの「パニック・ツアー」のはずです。
だって私、このビデオ持ってるもん!!!
【2010/04/08 22:28】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
いいですねぇ^^この曲、私も思い出ありますよ。この曲が流行っていた当時に付き合っていた彼女に、エナメルの靴プレゼントして、彼女をこの曲の主人公にさせてみたりとか^^;その彼女がボーカルで私がKeyを弾いてたんですけどね^^;プリプリは不滅です。ちなみに私は「ONE」がダントツに好きです。
【2010/04/09 21:04】 URL | yoshiikuzo #-[ 編集] | page top↑
No title
>エナメルの靴プレゼントして、彼女をこの曲の主人公にさせてみたりとか・・・
>>なんてマニアックな^^;

プリプリはベースの渡辺さんが抜群に巧くて音が抜けているので、聴いていて非常にリズムに安定感がありますね。おかげで安心してノリノリになれます^^;
また富田さんのキック、スネアも非常に力強くて、当時は、おんなの子であることにものすごく驚きましたね。
【2010/04/09 22:02】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/307-8c380c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |