【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ZIGGY「グロリア」


このジギーのグロリアはよくカラオケで歌いました。
私、結構ハイトーンでるほうだったので、これぐらいは普通に歌えてましたが、今じゃ年取って、サビの部分の音域は出ません。でもこの曲、絶対歌えないような音域でもなく、サビを歌ってるとのどが「だる~く」なるので、ひょっとしたらのどの声帯を鍛えるのにいい曲かもしれません^^;

さてこの映像ですが、「ザ・ベストテン」ですか!!そうなんだ、ZIGGYの頃にはまだこの番組あったんですね・・・意外でした。また成田くん(男闘呼組だったっけ??)も出てて懐かしくなりました。
そういえば、つい最近、成田君は薬物絡みで逮捕されてましたね。残念なことです。

もうひとつ・・・演奏について・・・バンドの演奏はすばらしいと思いますが、サポートのキーボードの人がぐちゃぐちゃにしてしまってますね^^;4分16秒後からのキーボードのバッキング(パッド音)はひどすぎる!!(その前のピアノのバッキングは良いと思います)
音色が、あきらかに目立ちすぎて、間奏部の見せ場の肝心のベースが完全に殺されてますがな~。
しかも音大きすぎ!!この間奏部でベースの人、キーボードの人を一瞬にらんでる(4分17秒頃・・・4分20秒にもう一回にらんでます^^;)気がしたのは錯覚だろうか??
もう少しやわらかめの、ほんわかした音色で雰囲気作る程度で十分だと私は思うですがね~・・・どうなんでしょ??
【2010/04/21 20:12】 | MY ROOTS | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<大阪将棋巡り | ホーム | ボーカリスト列伝その11・・・矢沢永吉さん。>>
コメント
No title
なつかしいどすなぁ。ひょいさん、よく唄ってましたよね。私も大好きですが^^;2人で交互に唄いましたよね。また行きましょね。
【2010/04/22 21:12】 URL | yoshiikuzo #-[ 編集] | page top↑
No title
そうですな、よくyoshiikuzoさんとは、カラオケに行きました。
でも、いつもyoshiikuzoさんの歌のうまさをうらやましんでましたよ^^;
またこの曲のサビ部で「グローリア、I NEED YOU LOVE」と言う歌詞が「グローリア、い~つも」となんかわけわからない歌詞載せてるカラオケメーカーもあり面食らったことも思い出しました^^;
またカラオケ行きましょうね~。次はイーグルスの「デスペラード」聞かせます。ようやく歌詞覚えましたから・・・それとこの曲(デスペラード)はピアノがようやく仕上がりました。それなのでyoshiikuzoさん、ドラムとシンセ(ストリングス)とベースやってね。ぜひ録音してみましょう。
【2010/04/22 21:53】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
しかし、ひょいさんの好みの広さは太平洋級ですなw
クラシック、ハードロック、フュージョンでヤザワから今度はジギーですか!もう何が来ても驚きません(笑)
【2010/04/23 00:42】 URL | よしろ #zwmGAl4I[ 編集] | page top↑
No title
よしろさんへ。
そうですね。音楽の好み結構広いかもしれません。
私が聴かないのは、演歌、レゲエ、ラップ(ヒップホップ)ぐらいですかね~。
その他は何でも聴きます。節操がないような気もしますが、好きなんで
しょうがないです^^;
【2010/04/23 20:44】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
今嫁から連絡をうけました...(母と交代)
来られてたんですね...

僕は数日前から体調が悪く、今日に限って母に子供達を頼んだんですよ~(嘆)
(めったに無いことです)

もし
まだおられましたら、妻が4F(トノ・シノの教室)か2F道場に17:00過ぎまでおりますのでお声がけをお願いしま~す!

そういえば出張で来られてたんですよね...
あ~...
うかつでした(泣)

で、ジギーは高校時代にコピーしましたよ。
懐かしいです~。
【2010/04/24 15:18】 URL | ポカポカ #-[ 編集] | page top↑
No title
ポカポカさんへ。残念でした。今ホテルに戻ってきました^^;
またいつの日かくることもあるかと思いますので、そのときはお願いしますー。
今日の出来事は、今からブログに上げたいと思います~。
【2010/04/24 15:22】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
そうですか...
お帰りでしたか。
残念です~。

トノが帰ってからいろいろ聞いてみま~す。
あまりあてにならないですけど(笑)

またいつの日かお会いできる日を楽しみにしております!
【2010/04/24 15:43】 URL | ポカポカ #-[ 編集] | page top↑
No title
ポカポカさんへ。
今日の出来事をブログに上げてみましたので、見てみてください~。
トノ君との会話も上げてみました~。こんな感じでした^^;
【2010/04/24 17:03】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
http://www.youtube.com/watch?v=QMWUYMWlEyo&playnext_from=TL&videos=_IhrhZqGTN4
すごいのみつけちゃいました^^;
【2010/04/26 20:32】 URL | yoshiikuzo #-[ 編集] | page top↑
No title
yoshiikuzoさんへ。
きもい!きもすぎる!!何がしたいんだこのひと??^^;
【2010/04/27 21:34】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/313-5a4896f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
