【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
将棋の和
桂×桂さんのブログで知ったインターナショナルな将棋サイト「81Dojo」で初めて指した将棋です。
相手の方はイギリス人の方のようで、少しチャットも試みましたが、まったく英語がわからず、惨敗しました^^;
しかし将棋ではチャットの借りを返すことが出来てよかったです^^;

ちなみに「81Dojo」のURLも上げておきます↓

http://www.81squareuniverse.com/test/EightyOneShogi.swf

Sign Upして登録してからお楽しみください。
ただし、まだ出来たばかりのサイトであり、いろんな不具合もあるかと思いますので、それをご了承の上でゲームをしてくださいね。それにしてもリアルタイムで他所の国の方と将棋を楽しめるって言うのは、すごいことです!
今後のこのサイトの発展を期待します。


【2010/05/23 23:07】 | 非定跡な自戦記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<替え歌流行りませんでした? | ホーム | スパゲッティーグラタン>>
コメント
No title
ご紹介ありがとうございます!
少しでも多くの方に興味を持っていただければ幸いです。
タイトルの「将棋の和」。あったかい言葉ですね。
まだまだ海外からの参加者は少ないですが、これを世界に広めていきたいと思っています。
【2010/05/24 20:10】 URL | 桂×桂 #TVqo7FUQ[ 編集] | page top↑
No title
ぜひともがんばってください。ここは英語サイトと同等になってるので、サイトの存在さえ知られればきっと海外の方が殺到すると思いますね。
【2010/05/25 22:03】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
たまげました。
イギリス人で将棋さす人がいることに驚愕しました!

さっそく夜やってみようと思います。で、英語がわからなくても対局は始められるという認識でよろしいのですね?
【2010/05/27 11:55】 URL | よしろ #zwmGAl4I[ 編集] | page top↑
No title
私がイギリスの人と指したときに観戦していた方がスウェーデンの方でした^^;
対局は24と同じ感じです。チャットできなくても全然問題ありません。
問題はまだほとんど知られていないサイトなので、ログインしたときに相手が居るかどうか・・・誰も居ないときもままあります^^;
【2010/05/27 18:58】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/327-90c84fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
