スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
無線LAN導入しました。
無線LANを導入しました。目的は家族がNETを独占していて私にPCの順番が回って来ないので、もう一台私専用のPCを購入したんですが、これを音楽部屋で使うために無線LANにしてみました。
明日、PCが納入されるんですが、その前に本日無線LANルーターが納入されたので、色々設定していました。
それで旧PCは接続完了となりました。明日は新PCが納入され次第、接続設定をしたいと思っています。
とりあえず無線LAN環境が完成したということで、目を付けたのが私の息子・・・
これでWiiとDS(両方ともゲーム機)がWiFiに接続できると言うことで、世界中の方と無線LAN経由で対戦ゲームしまくってます・・・私が考えていた目的と違うことで息子が喜んでいることに苦笑いの私でした^^;

とにかく明日は、音楽部屋を大改造します。
PCとシンセ2台、エレピをMIDIケーブルでつないで連動させること。ミキサーとPCとシンセ、エレピ、アンプをつないで音楽製作環境を作ること・・・明日は大忙しです。

私の夢のひとつがかないそうです。
スポンサーサイト
【2010/06/04 17:27】 | 凡庸な日々 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<自己満足の記事・・・わははー! | ホーム | 替え歌流行りませんでした?>>
コメント
楽しさいっぱい(^^♪
 まだパソコンのパもわからなかった頃PCを買って
取り説を見ながら1日中かかって立ち上げました。

今でもそうですが、こういう類の機器を買って、プロに
立ち上げを頼んだことは一度もないです。
好きなんですよねぇ、自分でやるのが^^;

無線ランですか、私もほしいなぁ
会社ではあえて無線ランは導入しません。
割と守秘義務契約に縛られる仕事なんで
傍受される危険性もありうる、なんて脅かされましてねぇ^^;
【2010/06/05 10:12】 URL | 鬼 #SVN37ShE[ 編集] | page top↑
No title
そうそう自分で色々悩んで設定接続するのが楽しいんですよね。
今日も、朝から納品されたPCを色々設定した後、シンセサイザーなどに悩みとおして接続していました。完成後は「キターッ!!」って大満足になります^^;

それと会社関係は無線はまずいと思いますね。いろいろと・・・
最近はセキュリティーが管理できていない会社はダメの烙印押されますから・・・
無線はやはり家庭だけにしておいたほうがよさそうです。
【2010/06/05 18:51】 URL | ひょい。 #-[ 編集] | page top↑
No title
まさに今考えてるところです。うちも家族でPC利用が重なるので無線にすればよいのかなと。
実はよく知らないのですがルーターを買ってくればモデムと繋いだだけでよいのですか?
【2010/06/06 19:40】 URL | よしろ #zwmGAl4I[ 編集] | page top↑
No title
そうそう、モデムと無線LAN機をつなぐだけです。
後は無線LANセットに付属のCD入れて、CDの言うとおりに設定すればOKです。
超簡単でしたよ。
ただし、PCに無線LAN機能がついてないとダメです。
それが無い場合は、無線子機をPCに接続する必要があります。
(無線子機もUSBタイプとかカードアダプタータイプとか簡単なものがあります)
【2010/06/06 21:32】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/329-e1b2b50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
