スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あ~ロックしたい!


毎日、ピアノの練習してるんですが、さすがにクラシックは飽きてきました。
気温も上がってきて、気持ちも「かーーっ」となってきたので妙にロックが弾きたくて、昨日から何を弾こうと家にある譜面を見ていたら、「JOUNEY」のベストがあって、最初「Send Her My Love」を練習していたんですが、ふと、今弾きたいのはこんなんじゃない!と思い直し、さらに譜面をごそごそ探していたらVAN HALLENがありました!
「これだ~!!」と興奮状態で^^;「Love Walks In」のイントロをとりあえず練習して、足早に上げてみました。
このYouTubeに上げた映像はとりあえず景気づけに上げただけで、いつの日か、MTR買ったら、ドラムなどを打ち込んで曲として仕上げたいと思います。
しかしギターの打ち込みはちゃちなので、この曲のギター弾いてくれる人いないかな~・・・
とりあえず募集してみます。(おそらく、打ち込み作品(WAV形式)を私がメールで送るので、それに弾いたギターをミックスできる機器等をお持ちの方じゃないと難しいとは思いますが・・・)
スポンサーサイト
【2010/06/20 16:42】 | My YouTube | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ベストヒットUSA | ホーム | バッハ2題>>
コメント
No title
たぶん弾けると思うのですが、残念ながらミックスする機器が無いです。安くあるのなら買っちゃおうかな?

しかし、この曲サミーヘイガーだからボーカルはきついっすよ(笑)
【2010/06/20 17:43】 URL | よしろ #zwmGAl4I[ 編集] | page top↑
No title
私もMTRを買わなくっちゃいけないので、もうちょっと先の話ですけどね^^;それでも秋までには買いたいと思っています。

ミックスする機器については、やはり一番簡単なのはミキサーでしょうか。
現在は結構安くて手に入ります↓

http://kakaku.com/gakki/mixing-machine/

私が使ってるミキサーも当時6000円台で購入しました。

もうひとつミキシングした曲を録音する機材も必要となります。
これも簡単なのはMTR(マルチトラックレコーダー)ですが、これは結構値が張ります(3万円前後)↓

http://kakaku.com/gakki/mtr/

ほかにもPCにライン入力端子があればPCでも代用できますし(これが一番安上がりです、さらにライン入力端子がPCになくても、ライン入力端子付きUSBコネクターも売ってるようです・・・5千円ぐらい)、またMTRほど高機能じゃなくて録音だけできるポータブルレコーダーならもっとやすいですね↓
(とわ言え1万円以上しますが^^;)

http://item.rakuten.co.jp/ishibashi/561028000/

まー金銭がかかるので、無理にはお願いしませんよ。

それとこの曲のボーカルは・・・考えていませんでした^^;
ボーカリストも募集しときますか^^;(もちろん上記機材をもってる方で)
最悪、サックスとかオルガンでメロディラインを弾いてごまかす手もあります。
【2010/06/20 19:39】 URL | ひょい。 #-[ 編集] | page top↑
あれ?
もしかして、GT-5とかそういうデジタルなエフェクターでもその役割が出来るのかな?とはいえぼくの所有機材は昔風のアナログばかりですが友人はいろいろ持ってるから借りる手もあるかも。
ちょっとぼくも調べてみますね。

ボーカルの件は、そうですね、メロディをオルガンで弾くのが妥当かもしれませんね^^。
【2010/06/21 08:39】 URL | よしろ #zwmGAl4I[ 編集] | page top↑
No title
マルチエフェクターでミキサーの役割ができるかどうかは私もわかりません^^;
インプットが2つ以上あればいけるのかもしれませんね・・・
よしろさんバンドにキーボードの人はいませんか??
キーボードやってる人ならたいがいはミキサー持ってると思うんですがね~。
【2010/06/21 21:27】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
いないんですよ~。ギター、ベース、ドラム、ボーカルというまさしくVAN HALENとかやってて、「JUMP」などはスルーしてましたからね。あと、マルチエフェクターも最近のじゃないとだめですね。ぼくが言ったGT-5なんて10年前のだからたぶんだめみたい^^;

とはいえ仲間の中でもぼくが一番PC関連疎いので、ちょっと聞いてみます。そしていい機会だから勉強してみますね。
【2010/06/21 22:02】 URL | よしろ #zwmGAl4I[ 編集] | page top↑
No title
キーボードの人いませんでしたか・・・そりゃ残念。
まーまだまだ時間あるので、じっくり調べてみてください~。
【2010/06/22 20:36】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/334-85c8fbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
