フォークソングはいかが?


この映像、大爆笑しました・・・笑いすぎて腹が痛い^^;

フォークソング・・・私、あまり知りません・・・それでも私が小学生の頃、家に「かぐや姫」のレコードがあって、当時結構聴きこんだせいか、この映像で、流れてる曲は全部知っていました。
また青春時代は、まったくフォークを聴かなかったものの、40歳過ぎてから、客先の方と「接待バンド」^^;でジャズ・フォーク&ブルースバンドを2年ほどやったおかげで、今まで知らなかった「吉田拓郎」「バンバン」「ばんばひろふみ」「フォーククルセイダーズ」などは覚えました。(無理やりやらされたと言うべきか^^;)

でもフォークって、ユーモアあり~の、シリアスあり~ので大変面白いと思いましたね。
それと坂崎さん、面白すぎる!!アルフィーじゃなくてもこれで飯食っていけますね!(笑)

この映像の続きもあります↓

http://www.youtube.com/watch?v=YyGPx6TOfkE&feature=related
スポンサーサイト
【2010/07/07 23:30】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<MTR来た~!早速MusicTrackにデビューしますた。 | ホーム | 松岡直也グループ「夏の旅」>>
コメント
No title
小学生の時に兄のレコードで聞いてました。
全部知ってました。僕はこういう方面から入りましたね~w
かぐや姫からアリス、オフコース、長渕へとw
あいかわらず坂崎さん、ギターもハモもうますぎです。
【2010/07/08 00:32】 URL | モユル #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
No title
なるほど、モユルさんはこちら方面からの入りましたか。
フォークも、聴けば聴くほど味が出る「するめ」みたいな感じで、いいですね~。
聴いた直後、にんまりできる自分を気づかせてくれます。
また坂崎さん、ほんと才能ありますよね~。
なんでアルフィーにいるのかが不思議なくらいです。
【2010/07/08 20:12】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
私もフォークから
私もフォークから入りましたね~。
しかも、小学生の時に聞いた、「帰ってきたヨッパライ」「走れコータロー」「結婚しようよ」「花嫁」が私の場合のベースになっています^^。
ギターは上手く弾けませんが、坂崎さんなみの知識はありますよ^^。
(嫁にはばかにされてますが・・・)
【2010/07/14 23:29】 URL | 勝手新四朗 #m1zLIDMs[ 編集] | page top↑
No title
なるほど、勝手さんもフォークでしたか。「帰ってきた酔っ払い!」・・・
「おら~は死んじまっただ~」ですね。これもフォークだったとは!
フォーク恐るべしです^^;
【2010/07/16 23:08】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/338-2662ee16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |