スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MTR来た~!早速MusicTrackにデビューしますた。
念願のMTR(マルチトラックレコーダー)を購入し、今日納品されました。
買ったのはZOOM製のR16で結構いい感じです。(ZOOM R16の詳細はこちら↓)

http://www.zoom.co.jp/japanese/products/r16/

これで録音機材もそろい、音楽機材はコンプリートになりました^^。
あとは音楽作品を作るだけ・・・そして、できれば公開・・・

この公開できるサイトをポカポカさんのブログで教えていただき(結構前ですが)
早速上げてみました↓

http://musictrack.jp/musics/23386

曲はクラシックです。
J.S.バッハ作曲「人の望みの喜びよ」のパイプオルガン大聖堂!バージョンです。(笑)
かなり空間にこだわり(大聖堂で鳴ってるイメージを追求)、四苦八苦して作りました^^;
お聴きくだされば幸いです。

それと結構音量大きいので、注意してくださいませ。
スポンサーサイト
【2010/07/08 20:25】 | DTM日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<音楽三昧 | ホーム | フォークソングはいかが?>>
コメント
No title
こういう曲がすぐできちゃうのは凄いですね~。
毎度のことながらうらやましいです。
雰囲気もすごくでてますね!

機材も新しく導入されたんですね。
R16。
仕様みさせてもらったんですがなんか色々できていいですね!

エフェクトかけ録りできるのもいいですし、CUBASEがついてるってのもいいですが、
ひそかにステレオマイク内臓ってのが自作曲を譜面におこせない僕にはナイス!!
って感じでした。僕も欲しくなっちゃいました...
【2010/07/11 22:53】 URL | ポカポカ #-[ 編集] | page top↑
No title
R16まだ使い始めて間もないんですが、結構盛りだくさんのメカですぐには使いこなせない感じです。
特にエフェクターは単体エフェクトもありますが、いくつかのエフェクターをつなぎ合わせたアルゴリズムと言うパッチ形式もたくさんあり、どこをどう触ったらどうなんねん!!って悩んでます^^;エフェクターだけでも使いこなすのに、莫大な時間がかかりそうです。

それとシーケンサーソフト(CUBASE)が付いてるのも魅力的だったんですが、使い方がよくわからない!!説明書見れば済むんでしょうが、私どちらかといえば直感的に色々いじるタイプなもんで・・・
そういう意味では今使ってるMusicStudioProducerのほうがわかりやすいです。
【2010/07/12 19:04】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
すばらすぃ~!これがあれば大抵の音楽は網羅してしまいますね、そのうち向谷実みたいに駅の電車が来ましたメロディ作り出すのでは^^
「LOVE WALKS IN」について、一応楽譜は持ってるのでまああんな情感たっぷりには引けないけどそれなりに弾けます。現在使用ギターがストラトキャスターなのでエディのギター(フロイドローズ)のような宇宙っぽさはかもし出せませんがw
問題はPCとのつなぎかたですね・・・
【2010/07/13 09:18】 URL | よしろ #zwmGAl4I[ 編集] | page top↑
No title
よしろさんへ。
そうなんですよ。これ買ってからと言うものの、自由時間すべてつぎ込んでます^^;

それと、LOVE WALKS INの件ですが、現在とりあえずドラムパートは打ち込みが完了したので推敲中です。また今週末までにはyoshiikuzoさんのベースパートを録音する予定です。それとキーボードは現在必死に練習中でもう少し時間がかかりそうです。さらにその後ボーカルパートの練習もしないといけないので結構時間がかかるかな~・・・

よしろさんの課題はPCとの接続と言うことで、これはやはり何かハードがないと不可能なので買えばどうしてもお金がかかりますから、当初言ったとおり無理強いはいたしませんよ~。

【2010/07/13 19:28】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
よしろさんへ。
参考までに・・・↓

http://joshinweb.jp/peripheral/10515/4033653030601.html

こういうのでPCにつなげます。
ただ色々端子を変換したりしないといけないですが・・・
【2010/07/13 19:41】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/339-73188839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
