オフ会2
同じ将棋サークルメンバーであり、非定跡党の常連さんでもある、みょださんと今日プチオフ会をしてきました。
みょださんが仕事で福井に来られているということで、福井市内にある道場で3局ほど指してきました。
3局ともみょださんの居飛車(英春流?初手62銀のやつ)に私の振り飛車でした。得意の筋違い角を指せなかったのは残念でしたが・・・^^;
(またこの道場、囲碁がメインで結構にぎわっていたんですが、将棋を指しているのが私らだけということで恐縮しました^^;)
ともかく約3時間ほどの短いプチオフ会でしたが楽しい時間を過ごすことができました。またみょださんはその後、関東まで車で直帰ということでお疲れ様でーす。(約7時間ほど車を運転しなければならないとか・・・^^;)無事に帰ってくださいね~。
スポンサーサイト
【2007/05/19 19:06】 | 将棋論考 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<メリケン向飛車のルーツ発見? | ホーム | ドラクエの魔力>>
コメント
将棋道場・・・
福井の場合、将棋道場が少ない(将棋人口が少なくて経営が成り立たない?)ですので、しょうがないのかもです。でも、そこはちゃんと将棋の師範代もいますので大丈夫ですよ。
【2007/05/19 23:34】 URL | 勝手新四朗 #-[ 編集] | page top↑
どうもでしたぁ~~
今日はありがとうございました。
楽しい時間をすごせました・・・・・。

思っていた以上に、ひょいさんは「おっさん」でした・・・ww(失礼っ!!)
まぁ、自分のほうがそれ以上に「おっさん」なんですが・・・・・ww。
勝手に描いていたイメージが若く、言動が若いということでご勘弁を・・・・・(^^;)。

いやぁ、しかしリアルで指す将棋は普段とは違ってきますねぇ・・・・・。
ありえない程の慎重派になってしまいました(^^;)。
なんか、ネットでしか接していない皆様に会ってみたくなりました・・・・。
老後の楽しみにしようかしら・・・・・。ww

P.S.福井までの車での移動はしんどいですなぁ・・・・・。1日の移動距離は300kmが限界かな・・・?
【2007/05/20 02:37】 URL | みょだ #xqsJX7sQ[ 編集] | page top↑
勝手さんへ。
大変助かりました。きれいな道場であり、すごく感じがよかったです。これで囲碁じゃなく将棋で盛り上がっていれば最高なんですがねー^^;

みょださんへ。
私はみょださんが、もっとおっさんのイメージがあったので、思ったより若くて意外でしたよー^^;
ところで、「鯖のへしこ」お口にあいました??
(すごく、くせのある味なので、速攻でゴミ箱だったかな??^^;)
【2007/05/21 21:47】 URL | ひょい #-[ 編集] | page top↑
ご無沙汰していました。
 ひょいサン、ご無沙汰していました。パソコンの修理も終わり、やっと普通の生活に戻ったようです。
  
 ところで勝手さんとお会いしたのですか。羨ましいですね。ところで得意戦法が筋違い角とは!うちの息子も好きなんです(私が見た限りでは、負けが多いようなんですが)。

 私も勝手さんと同じようにブログ仲間とお会いする日を老後の楽しみにしま~す。
【2007/05/26 07:59】 URL | カー君パパ #-[ 編集] | page top↑
今年になり3人のNET友の方とお会いしました。
いやー実際に会ってみると、今まで自分が抱いていたイメージと全然ちがうんで、とまどいますよー。
でもあった後は、バーチャルな世界と実際の世界が融合されてNET上のやり取りでも、相手の顔が浮かんできて現実的な感覚になります。
カー君パパさんも北陸に、もし来られる機会があれば、勝手さんと3人でオフ会でもやりましょうかー^^。
【2007/05/26 15:32】 URL | ひょい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/34-76b2f5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |