音楽三昧
ZOOMのMTR買ってから、もうズッポリ音楽製作に、はまっちゃって将棋の「し」の字もない有様でございます。
最近ではこのブログも音楽ネタばっかりで「将棋と酒に呑まれつつ」という表題はどうなってんねん!!
と言う感じですね。「将棋と音楽と酒に呑まれつつ」に変えないといけないかな~とも思いつつ・・・
ちまちま焼酎を飲みながら音楽制作を続ける毎日です。

それで、いまやろうと思ってるのがVANHALLENと言うバンドの曲「Love Walks In」と言う曲なんですが、とりあえずドラムの打ち込みも終わり、本日yoshiikuzoさん宅に出向き、ZOOM R16でベースの宅録(生演奏)をしてきました。
これで後は私のシンセと、ギターを重ねるだけになりました。

そういうわけで今のところ↓のような感じで進んでいます(私のシンセも生演奏で仮で入れてみました)

最初、無音部分が8秒ほどあります。ご了承ください。

http://www.h5.dion.ne.jp/~eos-tk/love.mp3

まだ音量調整もエフェクトもいじってないのでこれからが大変ですが、がんばりたいと思います。

ちなみに本家本元のライブ映像も上げておきます↓(音量に注意願います!)

スポンサーサイト
【2010/07/18 17:38】 | 音楽を語る | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<DTM三昧。 | ホーム | MTR来た~!早速MusicTrackにデビューしますた。>>
コメント
No title
お~
この曲ですか!!
曲名ではわからなかったんですが聞いてわかりました。

VANHALLENのギターサウンドは高校時代にマネをしようとがんばった思い出があります。get upをコピーしようとしたんですがリタイアしました(笑)
今から曲の完成が楽しみです~。
【2010/07/18 22:15】 URL | ポカポカ #-[ 編集] | page top↑
No title
そうなんです、この曲だったんです^^;本日バッキングキーボードの録音も終わりました。あとはボーカルパートのメロディーとコーラスパートのメロディーをキーボードで録音するだけになりました(私の弾くパートとして)
もうちょっとがんばります。
【2010/07/20 20:54】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
VAN HALENのなかでは簡単な部類だし一応楽譜は持ってるので弾くのは問題ないのですがね^^(下手なリに)

月曜日に楽器屋行ってPCへの録音について聞いてきました。まあ向こうも商売だからかもですが、やはり安い機材でやるとそれなりの音になるって話で、考え込んでしまいました。

ひょいさんが見せてくれたやつに端子などを諸々加えて6~7千円で済みそうなので、買っちゃおうかなとも思ったのですが。基本的に優柔不断でして考えてます^^;
【2010/07/22 22:07】 URL | よしろ #zwmGAl4I[ 編集] | page top↑
No title
よしろさんへ。
まー色々悩むところではありますね。決して無理強いは、しませんので、ゆっくりご検討ください。(もし、よしろさんから、断られたとしても、他にも色々手はありますのでご安心ください。)
それと、この曲、メロディーラインをシンセで弾いてみたんですが、もの凄く違和感がありました。例えばオルガンで弾いてみると、オルガンが強すぎてシンセバッキングパートがかき消されたり、またストリングスで弾くと、スーパーマーケットのBGMみたいになったりで、ひどいことになりそうです。
と言うわけで、生ボーカルを入れたいなと思いました。
ひとり歌えそうな人の心当たりがあるので、一回頼んでみます。
【2010/07/23 19:50】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
次、これやりますか^^
http://www.youtube.com/watch?v=vRIIs_8AwnI&videos=4lNiJbf3xp8
【2010/07/28 20:30】 URL | yoshiikuzo #-[ 編集] | page top↑
No title
yoshiikuzo さんへ。
世の中色々みなさんやってますな~、感心しました。
レイラの譜面は私、持ってるんでできないこともないですな。
それとスモークオンザ旅の宿もぜひやってみたいです。
もちろんボーカルは yoshiikuzo さんで^^;
【2010/07/28 20:51】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/341-e1ce87ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |