スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ダイエット。
ついにダイエットに取り組む決心をしました。
今の生活は、「酒びたり」「ヘビースモーカー」「運動ゼロ」・・・
こんな生活を20年以上も続けてきたので、体重が20代の頃より14kほど増えました。
おかげで、おなかは出っ張ってるし、ひざ・腰に負担がかかってひざ痛、腰痛・・・
さすがにこのままじゃまずいだろう思い、ダイエットすることにしました。
しかし、単に走りこみしても、筋トレしても長く続かないと思い、スポーツをすることにしました。
そこで私が選んだのが卓球です。卓球って意外とハードなスポーツなんですよね~。

実は私、高校時代、卓球をやっていて、結局インターハイには出場できませんでしたが、それでも
県代表として2回ほど九州大会に出場しました。

まーそれはいいとして、卓球をすることにより、その持久力の必要性から禁煙もできればいいな~
とか思っています。(ダイエットできて、禁煙もできればこんないいことないんですけどね^^;)
目標は一年後に体重を10k落とすことです。ぜひ実現したいと思っています。

それと卓球って、「せこい」とか「暗い」と言うイメージが一般的に浸透していますが、実際は
「台上のボクシング」と言われるようにボールの激しい打ち合いになった様は、ボクシングの
ノーガードでの殴りあいに似た、「男の闘争本能」を刺激するスポーツだと私は思っています。
したの映像をご覧になればわかりますが、男ならきっと「かーっ!」とくると思いますね^^;

卓球スーパーラリー集映像↓

http://www.youtube.com/watch?v=Jeylj8ksRVw
スポンサーサイト
【2010/08/02 21:27】 | 凡庸な日々 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<カット。 | ホーム | DTM三昧。>>
コメント
No title
おひさしぶりです^^
実は、私もダイエットしました。
夜勤の夜食がたたり、15キロ増・・・><
これは、いかん!って事で、昨年9月頃からダイエット。

方法は、
①お菓子類の間食を一切取らない・・・
②糖類の入った飲み物(缶コーヒーならブラック、炭酸ならノーカロリー)を取らない
基本お茶や、水にする。
③朝、昼、晩の食事をしっかり取る。←これ大事
しかし、御飯の御代わりはせず、一応カロリーは気にする^^;
④ウォーキングを朝、晩1時間づつ。時間がない場合は無理はしない
⑤今更ですが、週に2回ビリー隊に入隊する^^;

の5つを守ったら、4ヶ月であっさり15kg減でした^^;
ビリー隊に入隊したおかげで、何年か振りに割れた腹筋にも^^;
今年の春におこなった定期健康診断では、
「???もう一度体重計に乗ってみて???」
「一応念のためにウエスト測らせてください」
などなど^^;
参考になるかは解りませんが、無理せず体を壊さない程度のダイエットが一番です^^
頑張ってくださいねー
【2010/08/02 21:47】 URL | take #3KKjWgIo[ 編集] | page top↑
No title
ぼくは現在禁煙4ヶ月目でして、タバコの代わりにもぐもぐ食べまくってます^^;5kgくらい増えたかな。

つまりぼくの場合は危機感が薄いのでしょう、あまり体重を気にせず妊婦の如き腹でノシノシと闊歩しています^^ただ、禁煙が一番の目標なのでこれに確たる自信を持てたら次にダイエットかな、なんて考えてます。

やはりヒョイさんの言うとおりダイエットには運動が一番でしょうね。
【2010/08/03 18:19】 URL | よしろ #zwmGAl4I[ 編集] | page top↑
No title
takeさんへ。
ほーほーtakeさんもダイエットされましたか!しかも4ヶ月で15k減!!!
私もがんばります。
①の間食は私食べないんで大丈夫です。
②は私缶コーヒー大好きなので、これは我慢したいと思います。
③ご飯は3食食べてるんで大丈夫ですね。
④毎日、腹筋、背筋、スクワットをやり始めたんでそれでいけそうです。
⑤ビリー隊!(笑)実は家にDVDあるんですが、さすがに無理かな^^;代わりに週一卓球クラブに通うんでいけそうです。

こう考えたら、全然大丈夫そうですね^^;自信付きました。

よしろさんへ。
禁煙すると、代わりに食べちゃって太る人多いようですね~。
私の周りにもそういう人います。
一応目的はダイエットなので、禁煙できなくてもOKと考えています。
万が一、卓球がうまくなれば、それを維持する必要性から禁煙できればいいな~程度に考えています。
【2010/08/03 22:04】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/343-eca75143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
