スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マッハ・ゴー・ゴー・ゴー


マッハgogogoの歌なんですけどね。
結構好きでした。特にイントロのドラムソロはかっこいいです。
4拍子でも拍の裏にリムショットでアクセントをつける典型的なJAZZドラムソロのパターンです。
こういうビッグバンド風のドラムは、どこかレトロで新鮮味を覚えます。

ところで、このバージョンはオリジナルバージョンではないんです・・・
カバーのようなんですが、オリジナルといわれても納得するような声で、素晴らしい歌声なんですけどね。
オリジナルは「ボーカルショップ」と言うコーラスグループが歌っているんですが、このバージョンでは
高橋元太郎さんと言う方が歌っています。




なんとなく気になって高橋元太郎さんのことを調べてびっくりしました

高橋元太郎さん=ドラマ水戸黄門の「うっかり八兵衛」さんでした。

ええっ!!!人は見かけによりませんね^^;

さらに高橋元太郎さん・・・もともとは俳優じゃなくて歌手だったようです・・・

さらにびっくりしました。ふぇ~~~!!
スポンサーサイト
【2010/09/02 20:32】 | 音楽を語る | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<シュテフィ・グラフの答え | ホーム | 生まれて初めての手術。>>
コメント
懐かしい
ひょい。さん、こんばんは。
小学生の時よくTVで見ていました。
カッコよかったですね。

高橋元太郎さんのバージョンは初めて聴きました。
「うっかり」どころかとてもしっかりしていて爽快感があります(^-^)
元太郎さんのにこやかな表情まで浮かびます。
それに美声ですよね。伸びがあってとても軽快。
昔の歌手って基礎がしっかりしているってことでしょうか。
いいものを聴かせてもらいました。ありがとう!(^-^)
【2010/09/07 00:03】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
No title
すいません、レスが遅れました^^;
昔の歌手って発声がしっかりしてますよね~
最近の歌は英語みたいな発声がはっきりしない歌声が増えました・・・
多分、桑田さんの影響ですかね~??^^;
【2010/09/09 21:12】 URL | ひょい。 #-[ 編集] | page top↑
No title
あ!八兵衛!
ええ声~。

マッハgogogoはあまり見たことないんですが、
子どもの頃に水戸黄門は超定番だったので、
この「声」はなんかすごく懐かしいです~。

そういえば実写版マッハgogogoもうDVD出てるのかな...
観てみよっかな~。
【2010/09/10 21:08】 URL | ポカポカ #-[ 編集] | page top↑
No title
実写版のマッハGOGOGOは私も大変興味あります。
またこれがアメリカ映画と言うところがすごいです。
日本のアニメってほんと海外からも絶大な人気みたいですしね~。
【2010/09/10 21:44】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/349-d6544f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
