スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シュテフィ・グラフの答え


1996年のウインブルドン準決勝での対伊達公子戦の一こまです。
テニスってこういう観客からの面白い声援があったりで笑えることがたまにあるので見ていて面白いです。
また面白い答えを返すグラフも相当ですけどね^^;

この試合は実際にテレビでリアルタイムで見ていました。
この準決勝は伊達公子さんとの試合で、最初はグラフの圧倒的な強さで伊達さんを圧倒していたんですが
第二セットからは徐々に伊達さんのペースに変わっていき、第二セットを奪い返しました。
その流れからこれは伊達さんがグラフを破るんじゃないかと期待していたのですが、日没サスペンデッドで
中断になってしまい、翌日再開された試合ではすっかり流れが変わってしまいグラフの勝利となってしまいました。
天の時を得られなかった伊達さんにとっては、残念な試合でしたね。
またこういう流れが悪い試合でも、ひっくり返す天運をもグラフは持ち合わせていたようです。
この試合は、ほんとにウィンブルドンの試合の中でも名勝負だったと私は思っています。
スポンサーサイト
【2010/09/05 20:55】 | スポーツ名場面 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<アキレス腱断裂その後 | ホーム | マッハ・ゴー・ゴー・ゴー>>
コメント
シュテフィー・グラフ
ははは、かの有名な「お金持ってるの?!」でしたね^^
日没サスペンデッドの試合は私も観ました。
あのまま試合続行なら90パーセント伊達が勝ったでしょう。
当時からスロースターターで有名でしたからねぇ。
現にフェドカップでは0-5!から大逆転・・・
しかもあのグラフから・・・ビックリしました。
次の日の試合ではほとんど負けるだろうと確信してました。
あのスロースターターではねぇ・・・。

今は現役当時よりきれいになって、やせていて、色白で
いい奥様ですねぇ
アガシがジョークで「シュテフィーと一緒になったからといって
バックハンドスライスが上手くなったわけじゃないよ」と
笑わせていたのを思い出します。

アガシが生涯グランドスラマーになれたのは
グラフの内助の功が大きいと思いますよ。
ブルック・シールズは美女でしたが、ツアープロの
妻たるものが寂しがって、アガシにしょっちゅう電話するようじゃ
148位に落ちるのも仕方がなかった。

アガシは優し過ぎたんですねぇ。ブルックを可哀そうに思って
眠れない夜を過ごしたと聞いています。

はからずもアガシが王者としてカムバックしたのが
フレンチ・オープン。決勝では2セットダウンからの
大逆転でした。アガシの涙を見てもらい泣きしました。

そして奇しくも女子で優勝したのがシュテフィーでした。
シュテフィーも当時全盛のヒンギスを破っての優勝
私の記憶ではこれがグラフの最後の22回目!!!の
優勝だったと思います。

アガシは今でもブルック・シールズとは親しい友人としての付き合いがあるそうです。
シュテフィーの太っ腹がよくわかりますね^^;
【2010/09/09 08:48】 URL | 鬼 #SVN37ShE[ 編集] | page top↑
No title
ありゃま。
アガシがブルックシールズと一緒になったのは知ってましたが、グラフと一緒になったのは知りませんでした^^;
しかも今でもアガシとシールズが友人とはびっくりですね。
海外と言うのはそういうのもありなんですかね~??
【2010/09/09 21:16】 URL | ひょい。 #-[ 編集] | page top↑
おやおや^^
シュテフィーがアガシの奥さんだとご存知なかったんですかぁ
結構グランドスラムクラスの大会は観ておられたんでしょう。
アガシの試合には常に一喜一憂するグラフの姿をカメラが
追っていましたよ。

いまや2児のママ・・・いい奥さんになってます。
YouTubeにいっぱいありますよ、動画が(笑)
【2010/09/10 10:52】 URL | 鬼 #SVN37ShE[ 編集] | page top↑
No title
まったく気がつきませんでした
自分の鈍感さが面白くて笑えてきましたよ^^;
動画も探してみてみたいと思います。
【2010/09/10 21:38】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
アガシ♡グラフ イン・ラスベガス
アガシとグラフの仲睦ましいYouTube見つけましたよ↓
http://www.youtube.com/watch?v=gp7W-O5-7fc
この二人の子供は優性遺伝の法則どおりに育てば
フェデラーなんか問題にしないプレーヤーになるはずですが
世の中、なかなか定跡通りにはいきません。
”非定跡党”なんてクラブもあるようで(笑)
【2010/09/13 11:36】 URL | 鬼 #SVN37ShE[ 編集] | page top↑
No title
鬼さんへ。
見ました~。
これはラケットのCMなんでしょうかね??もしそうならこの二人に宣伝されれば
思わず納得しちゃいますね^^;
それとグラフさんはずいぶん女性ぽくなってますね・・・あるいわ、現役の頃も
アフターゲームはこんな感じだったんですかね~??
【2010/09/13 19:09】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/350-4baf992b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
