ダイナミズム。
卓球のベストプレー動画なんですが、男性の卓球と、女性の卓球とはあきらかに性質がちがいます。
女子卓球は、台から離れず、ピッチ勝負(スピード勝負)という感じですが、男子卓球は台から
離れて全力ドライブの打ち合いとなることが多いようです。
女性は内に、男は外に・・・と、普段の社会生活みたいですね^^;(何のこっちゃ^^;)
とにかく男子の卓球は、女子のそれと比べて見ていて数倍楽しいです。
絶対取れないようなボールも拾って打ち返すんですからすごい反射神経です。
この辺のレベルになれば、もう人の域を超えてますね。



それにしても、この動画は中国選手が少ないですね。なんででしょうね??
【2010/09/20 21:57】 | スポーツ名場面 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<営業電話。 | ホーム | カスミン。>>
コメント
No title
これは、もう、超能力者ですね(笑
だって脳で知覚するより早く動かなくちゃならないし、運動神経なんて言葉で片づけられないくらい凄いと思う。

もしかしたらこれ、肉眼で見たほうが感動がデカイかもしれないな、なんて思わされました。
【2010/09/21 14:10】 URL | よしろ #zwmGAl4I[ 編集] | page top↑
No title
超能力者^^;
たしかにそういう感じの能力は人間持ってますね~。
卓球以外にもボクシングやテニスはそういう先読みの能力が必要な
気がします。
将棋の場合は先読みもして、秒読みに追われて反射神経も必要
ですが、少し能力の種類が違う気がします。
【2010/09/23 17:22】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/356-0559b109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |