スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
営業電話。
今日、昼過ぎにY社からのインターネットプロバイダーを変えませんか?の営業の電話がありました。
Y社からは半年に一回くらいのペースで営業電話があります。
もう何年も前から続いているんですが、最近は相手するのがめんどくさくて、「我が家は
インターネットをしていません!」と嘘八百の返答で即切していたんですが、今日の電話は
結構変わった電話でした。以下電話内容のやり取りを書いてみます。

相手の営業レディー(以下R):「Y様(私の本名)のお宅でしょうか?」
私:「はい、そうです」
R:「はい、私はY社のものですが、Y様がお使いのインターネットの件で少しお話が・・・」
私:「はい??何のことですか?」
R:「娘様にお聴きしたのですが、Y様はN社のフレッ○をご利用ですね?」

・・・私の心の中・・・娘って私の娘は保育園児だからそんなこと言うわけもないし、嫁と間違ってるのか??
でも嫁も最近は「インターネットはやっていません」の一点張りで返事しているから、そんなこと
相手のRにわかる分けない・・・こりゃ「カマ」かけてきたかな??

この後どういう話になるのか興味あったので話を続けてみました・・・
私:「はい、そうです。N社を使っています。」
R:「はい!この電話は営業の電話ではなく、プロバイダー変更のお誘いではありませんので、
ご安心ください!」

・・・私の心の中・・・ここでおもわず噴出しました^^;どう考えたって営業の電話でしょ!(笑)
それに「ご安心ください」って何を安心すんねん!!(笑)

さらに・・・

R:「Y様がお使いのN社と当社のインターネット料金の差をサービスでお知らせいたします

・・・私の心の中・・・営業の電話じゃないと言っときながら、その舌の根も乾かないうちに金の話かい^^;

R:「計算をいたしますのでしばらくお待ちください!」と言うと失礼にもピーヒャラと保留音が。

保留音中、めんどくさくなって電話を切りました。
電話を切った後、すぐにまたかかってきましたが、受話器を上げて下ろしての着信拒否をしたので
この日はもう二度とかかってきませんでした。

それにしても、何と言うか、姑息な手段を使った営業電話のY社には、がっかりしましたね。
こういう営業電話って、多分マニュアルがあって、その通り電話してきてると思うのですが
あまりにひどい内容だと思いますね。
特に、言葉の最初に「はい!~~」と自信たっぷりに「はい」をつけるのは、やめてほしい^^;
こういう低レベルのマニュアル作ってるY社は、まったく信用できないと思いました。

もう二度と電話が来ないことを祈ります。ほんとにほんとに。




スポンサーサイト
【2010/09/23 22:49】 | 凡庸な日々 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<尖閣諸島問題 | ホーム | ダイナミズム。>>
コメント
営業電話
 会社への営業電話も面白いのがたくさんあります。
「営業電話は断ってよろしい」と電話応対の女性には
云ってあるんですが、手を変え品を変え、第一関門を突破して
くるから笑っちゃいます。
こんなのがありました。
会社の女性「OOさん、”NTT”から電話です」
当然出ます。会社保有の電話、携帯、全部NTTですから^^;
「もしもし、こちらNTTですが電話関係ご担当の方でしょうか?」
私「はい、総務のOOですが」
「実は電話料金が格安になるシステムが開発されましたので
いかがでしょうか」
私「安くなるのはなんでも大歓迎です」
「では、企画書と見積書を出しますので、御社のNTTの電話台数と番号を
教えていただけませんか」
私、少考後「お宅はNTTさんですよねぇ?」
「そうです」
私「NTTさんが顧客先の自社の電話番号も把握されていないんですか?」
「いえ、部署が違いますので・・・」
私「今はパソコンの端末というものがある時代でしょ?そんなの30秒で
お分かりになるはずですが」
「いえ、わからないシステムになっておりまして・・・(不自然な沈黙^^;)」
私「顔を洗って出直してきてください(ガチャン!」
あははは
【2010/09/24 10:20】 URL | 鬼 #SVN37ShE[ 編集] | page top↑
No title
なんと...
ばればれの手筋ですなぁ(笑)

僕は電話じゃないんですが
玄関先で
「水質検査です」
とか言われて家に入れたら、
水道の検査をし始めたわけですが、
よくよく聞くと浄水器の販売...
騙されました(笑)

早々に帰らせましたがまぎらわしいなと思いましたよ。
【2010/09/25 00:21】 URL | ポカポカ #-[ 編集] | page top↑
No title
鬼さんへ。
私もNTTを名乗る会社から、営業の電話がかかってきたことがあります。
よくよく聞くと、NTTの関連会社だとか・・・
まぎらわしい!~ちゅーねん^^;と思ったことがあります。
うそとほんとの中間みたいな、あわよくば!と言う電話はほんとやめてほしいです。

ポカポカさんへ。
うちの場合は、訪問販売は来たことないのでラッキーです。
それにしてもあつかましいですよね。こういうの。
他にも消火器の販売とか火災報知機の設置販売とかで消防署からの派遣で
すか、うそかほんとかわからないようなまぎらわしいのがあるそうなんで注意
したいです。
【2010/09/25 16:40】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/357-9c8c6baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
