【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
軍隊行進曲・・・シューベルト
最近CMでよく流れてるこの曲・・・ハ○スの「キーマ○レー」のCM・・・
これで使われているのはシューベルト作曲の「軍隊行進曲」なんです。
この曲、私、大好きで結構聴きこみました。
ショパンのような繊細さもなく、ベートベンのような熱っぽさも無いですが、とにかくリズミカルで
力強くて、乗ってしまいます。名曲です。ハイ。
シューベルトは作曲家個人の個性をあまり感じさせないんですが、曲名から連想される情景にはピッタリ
はまってくるんですよね~。まったく不思議な作曲家です。

CMバージョン↓(またすぐに削除されるかもしれませんが・・・上げときます)



本来のピアノ4手連弾バージョン↓

【2010/09/27 20:23】 | CMは名曲の宝庫 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<脱ギプス。 | ホーム | 尖閣諸島問題>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/359-f5aaed53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
