【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
EWIEWIの由来
私、将棋倶楽部24でEWIEWIと言う副HNを使ってるわけですが、
実はEWIと言うのは楽器メーカー「AKAI」から発売されているウインド
シンセ(口で吹くシンセサイザー)の名前なんです。
(EWI→「イーウイ」と発言します。)
私この楽器が大好きでHNにしちゃってるわけなんですねー。
てなことで、EWIの実演奏を紹介してみます。
http://www.youtube.com/watch?v=oIceng7XaFs
「T-SQUARE」の名曲「Omens Of Love」です。
メンバーを若返らせたT-SQUAREが素晴らしい演奏を聴かせてくれてます
です。ハイ!
2代目サックス奏者の本田雅人のスター性を感じさせるきらびやかな
EWI演奏が目立ってますねー。(ただしちょっとEWI吹きなれてない
感じはしますが^^;)
それとドラム小僧の則武君のうれしそうな顔!まるで少年みたいです^^;
音楽の楽しさを存分に満喫できる映像ではないかと思っています。

参考までにこの曲のオリジナルメンバーの演奏も紹介しときます。
http://www.youtube.com/watch?v=GDLWFD68jiA
この映像で特筆すべきは、当時日本に数台しかないと言われた幻の
ウインドシンセ「Lyricon(リリコン)」を伊藤タケシさんが吹いて
います。(現在ではリリコンを見ることはかなり難しいです。)
その後Lyriconを作っているメーカーがなくなり、やがて伊東さんも
「EWI」にチェンジされました。
またこの映像の当時はT-SQUAREの黄金期であり、最近亡くなられた
甲斐智恵美さんの旦那さん長谷部徹氏(ドラム)やロックンロール
ベースで有名な田中豊雪氏(ベース)の懐かしい顔も見ることができ
ます。
T-SQUAREファンにとってはよだれもんの映像ですよー^^;。
【2007/06/29 22:42】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<イエモン | ホーム | メリケン向飛車のルーツ発見?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/36-669c6535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
