スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
脱ギプス。
アキレス腱断裂の手術から6週間!ようやく今日ギプスが外れました!!
なんという開放感!痒いところがすぐにかけて大変うれしいです^^。

外れたらすぐに歩けるような気がしてたんですが、やはり普通には歩けませんでした^^;
(医者にはすぐには歩けませんと言われていたんですが、なぜか歩けるような気がしてました^^;)
アキレス腱が凝り固まってるので、足首があまり自由に動かせず、ビッコ引いた状態です。
とにかくアキレス腱のストレッチを繰り返し、筋肉をやわらかくしていくしか方法が
ないようです。
来週から週2回のリハビリメニューが組まれたんですが、行くのがめんどくさい・・・
しかし、しょうがないので気長にやります。
スポンサーサイト
【2010/09/30 17:37】 | 凡庸な日々 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<里見香奈さん。 | ホーム | 軍隊行進曲・・・シューベルト>>
コメント
No title
まずはとりあえず“おめでとう!”ですね。

激しい運動は難しいでしょうが、将棋も楽器も問題ないですからね。運動はおだやかに、将棋や楽器は激しくやりましょう^^
【2010/10/01 15:56】 URL | よしろ #zwmGAl4I[ 編集] | page top↑
No title
おめでとうございます。
わたしもついこの間、ひざの靱帯断裂していたのでお気持ちはわかります^^
最高の気分ですよね^^
リハビリも頑張ってください。
私は一足先に走れるようになりました。それでも筋力低下でまだまだ筋トレの日々です。
【2010/10/02 09:18】 URL | 尚武帝なお #-[ 編集] | page top↑
No title
よしろさんへ。
とりあえずは第一関門突破と言う感じです。
ギプス外してからこの2ヶ月間が再断裂の危険が最も高いということで
ここさえ乗り切れば順調にいけそうです。
また、こういうときに限って、音楽と将棋熱が停滞していて卓球熱が
上がってます^^;ほんと間が悪いというか・・・^^;

尚武帝なおさんへ。
なおさんもじん帯断裂でしたか!
筋トレはけっこうきついですよね。
でもそれもダイエットになるということでがんばります。
なおさんも、がんばってください~。
【2010/10/02 22:23】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
ひとまず、おめでとうございます!
これからリハビリなんですね。
大変でしょうけど、頑張ってください~。

【2010/10/04 06:48】 URL | をかし #-[ 編集] | page top↑
No title
そうなんですよね~リハビリ・・・これが非常にめんどくさい・・・
さらに、リハビリでは硬くなったアキレス腱を無理やりこれでもか!と伸ばされて
「ヒーッ!」って言ってます^^;
大体ギプスが外れたこの一ヶ月が一番再断裂の可能性が高いのに
こんなに思いっきり伸ばしていいのか不思議です。
でもまー、リハビリの先生はプロなんで信じるしかないんですけどね^^;
【2010/10/04 20:15】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
ギブスはずれましたか!
やっと痒いとこかけますね。
(ギブスしてた方の足凄く痩せませんでした?)

リハビリがんばってください!!
【2010/10/04 21:46】 URL | ポカポカ #-[ 編集] | page top↑
No title
ポカポカさんへ。
ギプスしていた足のほうはだいぶ、痩せました。
最初きちきちに巻いていたのですが、3週間後にかなり隙間ができたので
一度巻きなおしたんですが、さらに3週間後には、また隙間ができていました。
で、結局二周りぐらい細くなった感じです。
リハビリで筋肉つけるの結構時間がかかりそうです^^;
【2010/10/04 23:08】 URL | ひょい。 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/360-d2d38fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
