スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
里見香奈さん。


里見香奈さんなんですけどね。対局してるの初めて見ました。
結構終盤鋭いですね~!あの先崎さんを感心させるとは!!
将棋界の女流も最近は、かわいこちゃんも増えて、いい~感じになってきましたね~。
あとは私ら中年がそこにお金を落とせば、もっと盛り上がりそうです(笑)
スポンサーサイト
【2010/10/04 23:13】 | 将棋論考 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<カスミン2。 | ホーム | 脱ギプス。>>
コメント
No title
まさにそこですね。女性棋士の育成って喫緊の課題だと思うのです。中年のみならず老年世代からお金を引き出すためにもっと戦略的に大局観を持って進めて欲しいですね。

現状は男性棋士にはほとんど勝てずアマチュアに対してコロコロ負けちゃう女流棋士なわけで、もっと幅広く人材獲得を目論んで欲しいです。そのためのイベントも女性が対象だとおっさんは財布のひもが緩くなったりするしね。

その戦略を練るのも棋士だけでなく外部からもイベントクリエイターなど入れてもいいんじゃないかな、とか思います。
【2010/10/08 13:34】 URL | よしろ #zwmGAl4I[ 編集] | page top↑
No title
女流はあきらかに男性棋士より棋力が劣るので、別のところを売りにする方法を考えたほうがいいですよね。
写真集出してみるとかCD出してみるかと・・・(笑)
ただ女流は日本将棋連盟会員じゃないので安定した収入(給料)もないようですし、かなり厳しい状況のようです。どうにかなりませんかね??この状況は。
【2010/10/10 18:59】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/361-3d5c1ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
