同姓同名
私が住んでる県内で、私と同姓同名の人が万引きして警察に捕まり地方新聞に
載っていたようで、私は全然知らなかったんですが、社外の人、数人から、「新聞に載ってたよ!」
と冷やかされました^^;
私と全然違う年の人だったので、しゃれで済んだのですが、もし私と同じような年齢の
人だったら、本当に私じゃないのかと疑いの目を向けられ、それを否定することが何回も
あるのかと思うとうんざりするところでした。おそろしや~。

私の名前は苗字も名前もありふれてるんですが、ただ一文字だけ漢字の当て方が変わっていて
私と同姓同名の人を初めて知ったわけですが、それにしてもこういう知り方はないんじゃないかと
思いましたね^^;
【2010/10/13 18:01】 | 凡庸な日々 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<非定跡党 | ホーム | 猪突棒銀>>
コメント
同姓同名1字違い
私も数十年前、強盗殺人犯と同姓同名だった経験が
あります。会社に行ったら「おお、怖っ、殺人犯がきた」と
からかわれたことがあります。幸いにしてやはり名が一字違い
でしたが^^;
【2010/10/15 09:45】 URL | 鬼 #SVN37ShE[ 編集] | page top↑
No title
あはは。強盗殺人犯でしたか。
私の場合は、変わった漢字一文字までもが同じだったので
相当びっくりしましたです、ハイ。
【2010/10/15 18:34】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
ええー!ですね
ひょい。さん、こんばんは。
そらビックリですね。
年齢が近かったら誤解する人がいたかもしれませんね。
善行をした人と同姓同名であってほしいもんです(^-^)

ネットで僕と同じ名前はいないかなって検索してみましたが、
今のところ犯罪者はいないようです。
釣り大会で入賞した人とバンドの若いベースマンがいました。

ひょい。さんは他にはいませんでしたか?
【2010/10/16 00:56】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
No title
私もググってみました。
結果は、いましたが新潟の大学の先生が一人のみでした。
さみしい~^^;
【2010/10/16 19:10】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/364-34637982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |