EWI


EWIを本田雅人さんが、色々解説しています。
EWIは、一般にウインドシンセと呼ばれるもので、サックス(リコーダー)タイプの
コントローラーを操作して、それにケーブルでつながれたシンセサイザーを演奏する装置
です。
EWIは商品名で「AKAI」と言うメーカーから発売されています。
またウインドシンセはもう一社「YAMAHA」から「WX5」と言うのも販売されており
おそらく日本では、この2種類しかないと思います。

ちなみに私もウインドシンセを持ってるんですが、WX5を買いました。(数年前に)
しかし将棋クラブ24のHNは「EWIEWI」なんですよね~(笑)

それにしても本田さん、ほんと演奏がうまいです。これだけ自在にEWIを扱えれば気持ちいいでしょうね~!
私も最近、また吹き始めたのですが、手が思うように動かなくて指がつってくるわ、ヘビースモーカーの
おかげで息が続かないわで、全然思うように演奏できないので憔悴しています。
しかし、何事も訓練!もう少しうまくなるまでがんばってみようと思っています。

ウインドシンセの演奏はリコーダーの運指とほぼ同じで、小中学生の頃にリコーダーをがんばって練習した
人にとってはそれほど難しいものではありません。皆さんもいかが??^^;
スポンサーサイト
【2010/10/22 19:33】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<筋違い角VS右玉 | ホーム | 漫画の世界>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/367-98c4446b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |