スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
尖閣問題
先週末は尖閣ビデオ流出で日本中がその話題で持ちきりでしたが、この問題、今後どう進んでいくんでしょうか??
とにかく日本も中国もわが領土と言ってるわけで、ここをはっきりさせないと、水掛け論で、いつまでたっても決着はつかないですね。
かと言って決着をつけるなら武力行使・・・というわけにもいかず、結局先送りにするぐらいしか思いつかないんですが、これだけ話がこじれれば先送りの話し合いすらできない様相を呈していてまったくお先真っ暗な状況だと思います。
ここまで話をこじらせたのは明らかに民主党政権であり、その罪は重いです。
日本国民にも中国にもいい顔しようとしたのが大きな間違いで、結局、日本国民も中国も敵に回しては先はないです。その内、民主党はなくなるでしょうね。
今の世の中、外交能力のない政党は消えるしかないです。

スポンサーサイト
【2010/11/07 20:37】 | 凡庸な日々 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<演歌。 | ホーム | LOVE WALKS IN>>
コメント
ヤクザ国家・中国と泥棒国家・ロシア
尖閣ビデオを見た人の中に、率直に反中感情を抱いた人が多数いたとしても不思議ではない。
それほど、中国船の行動は極めて悪質であった。中国のために国民に対して隠蔽し続けてきた菅・仙谷政権は信用できない。
守秘義務違反のようではあるが尖閣ビデオを国民に公開した石垣海上保安部の関係者(?)に最大の感謝をしたい。
【2010/11/07 20:58】 URL | 盗っ人・メドベージェフ #-[ 編集] | page top↑
No title
わはは。かなり気持ちが入ってるようですな^^;
私はね、自民党だろうが民主党だろうが、日本が良い方向に向かうように舵を取ってくれればいいんですよ。
尖閣問題にしても、ビデオを公開しないと言う方針を決めてもいいんです。
ちゃんと正しい方向性を持っていて、その後の着地点を見極めていれば。
それにはこういう内部告発なんかも完全にシャットアウトする布陣を引いて完璧にやり遂げないといけないのに、情報がリークする・・・
いわゆる中途半端な管理で、全然なってません。
やるなら完璧にやる、やれないならビデオを公開して民意を問いなさい。
これができない中途半端な政党は日本の舵を取ることは無理でしょ。
【2010/11/07 21:13】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
骨が無い外交
 こういう問題を取り上げると、つい頭に血が上るので
私のブログでも書きたくてしょうがないんですが
精神衛生上よろしくないので書きませんでしたが

「尖閣周辺に領土問題は存在しない」と言明したまでは
よかった。そのあとがいかん!
検察庁の犯人船長の不可解な釈放。
ビデオだってもったいぶっている間にリークされて
こともあろうにYouTubeに投稿されてしまった
昨日の質疑でも菅さんの答弁には耳を疑いましたねぇ。
「YouTubeそのものは観ておりません」涼しい顔をして答えてる。

塩崎さんじゃないけど「たまげました」よ
昔、冷戦時代、アメリカの大統領候補でソ連と仲良くしたい派の
ハト派で当時の風潮からみて落選確実だったんですが
「私は平和は望むが、領土を1インチ譲るくらいなら戦争も辞さない」という
有名な演説で逆転勝利した大統領がいました。

国家公務員法がどうのこうの云ってますが、私は断固
ビデオをリークした海上保安庁の”誰か”を支持します。
逮捕した船長は釈放するわ、ビデオは公開しないわじゃ
海保にとっては踏んだりけったりじゃないですか!
国家の主権を何と考えてるんだ!!!
あ、いけねっ!つい興奮しちゃった(笑)
【2010/11/09 14:25】 URL | 鬼 #SVN37ShE[ 編集] | page top↑
No title
今の世の中、上っ面だけと言うことが多すぎます。
まあ、個人に入ってくる情報量が膨大になりすぎて、さばけないんでしょうが・・・
そうなると、一般的なルール、マニュアルに頼っちゃって上っ面だけで判断して
処理して終わったような気になってる。

物事の本質を忘れてる気がします。

今回の流出も、流出先を法律に従い、突き止めて罰しようとしてますが、
法律とは万民が得するべくルールであり、人を出し抜き、悪さをして個人
のみが得しようとすることを諌めるもののはずなのに、今回はまったく逆ですね。
万民の得を隠して、民主党の顔を立てるために流出させた人を罰しようとして
います。

まったくおかしな世の中です。
【2010/11/09 21:28】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/373-e859db8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
