スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
尖閣問題は意味不明が多すぎる。
尖閣問題・・・いろんな政治家が色んなこと言ってるんですが、どれもこれも意味がわかりません。
いったいどういうことなんだろうか??
単に私の理解力が乏しいだけなんだろうか??政治って難しい(笑)

その1「MSN配信の記事から11/9付」

民主党の平田健二参院幹事長は9日の記者会見で、尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件のビデオ映像を一部国会議員に限定して公開し、インターネットに流出した後も映像を国民に公開しない方針を政府・与党がとっていることについて、「日本の国益のために限定的にビデオを見るのは当然だ。将来必ず菅政権が抑制的に対処したことが評価される。それが日本の国益にかなっている自信を持っている」と擁護した。

ひょいの疑問:
すでに限定的ではないですね。ビデオ流出しちゃったし・・・
非公開を決めたなら、なぜ完全な流出させない布陣を引かなかったんですか??
そういうのは誰かがやるだろうと思ってたんですか??誰かがやるなら、それをやったかどうか確認しましたか?
「限定的」なんて言うだけなら私でもできます。ハイ。
また将来評価されるって、流出した後でも評価されるんですか??それに映像が流出した次の日、テレビでバンバンその映像流れてましたし・・・それは政府として止めようと思いませんでしたか?テレビ局に自粛要請したんでしょうか??
一度流出したら、それを流し続けたテレビ局は無罪放免ですか??よくわからない。

その2「MSN配信の記事から11/9付」

 「逮捕された人が英雄になる、そんな風潮があっては絶対にいけない」。仙谷由人官房長官は9日の衆院予算委員会で、中国漁船衝突事件の映像流出を歓迎する声がある状況を、色をなして批判した。

 流出をめぐっては海上保安庁に「正しいことをやっているのに告発は残念」などと肯定的な内容の電話が寄せられている。目的や動機は別にして、国家の情報管理の上から許されないと強調したかったようだ。

 みんなの党の柿沢未途氏が予算委で「犯人捜しは恥の上塗りだ。犯人だという人を摘発したら、その人は英雄になってしまう」と指摘したのに対し、仙谷氏は“英雄扱い”を批判し「映像を故意に流したことを褒めそやし、良いことのごとくに言うのは不本意だ」と語気を強めた。



ひょいの疑問
:「逮捕された人が英雄になる」・・・ここは賛否両論でしょうが、映像を隠そうとして、結局ビデオ流出で中身がばれちゃったあなたは、お間抜けです。
犯人探しは、まあ良いとしても肝心の中国との外交はどうなさるんですか?
私はこっちのほうが聞きたいです。

その3「Yahoo配信の記事から11/9付」

仙谷官房長官は9日午前の衆院予算委員会の最中、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の映像を一般公開する可否を検討するための資料を菅首相に示した。

 「厳秘」と記された資料は、一般公開のデメリットを「映像流出の犯人の量刑が下がるおそれがある」などとしている。

 資料は、〈1〉国会提出済みの映像記録〈2〉動画投稿サイト「ユーチューブ」に流出した映像〈3〉マスター映像――の3種類に関し、公開の法的根拠やメリット、デメリットを分析している。

 公開のメリットには「中国による日本非難の主張を退けることができる」などを列挙。一方、デメリットは、「流出犯人が検挙・起訴された場合、『政府が一般公開に応じたのだから、非公開の必要性は低かった』と主張し、量刑が下がるおそれがある」としている。特に、流出映像の公開については、「犯罪者を追認するに等しく、悪(あ)しき前例となる」などと記している。



ひょいの疑問
:ええーー!!11/9の今頃、一般公開する可否を検討するための資料を菅首相に示したって、どういうこと??今の今までそういう検討はまったくなされていなかったってこと??それじゃ、どうやって非公開にするなんて判断したんですか??
それともうひとつ、ビデオを公開したら流出させた犯人の量刑が軽くなるって!!!
これ聞いてびっくりしましたね・・・公開しなかったから犯人は流出させたんだし、それに犯人の量刑が軽くなるからってその理由で非公開にするべきだと言うロジックが理解できない・・・本末転倒な気がするのは私だけだろうか?


その4「Yahoo配信の記事から11/9付」


仙谷由人官房長官は8日午前の衆院予算委員会で、沖縄県・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件を撮影したビデオ映像が流出した問題について、「国家公務員法の守秘義務違反に関する罰則規定は軽く、必ずしも抑止力が十分ではない。秘密保全に関する法制のあり方を早急に検討したい」と述べ、機密漏えいに対する厳罰化を検討する考えを示した。

 仙谷長官は、流出経緯は「特定されていない」とする一方、「本件捜査のみならず同種の事件の捜査と海上警備、取り締まりに重大な影響を与える」と強調し、流出問題に対し厳正に対処する姿勢を示した。

 衆院予算委は、10年度補正予算案審議のため開催。菅直人首相は今後の政権運営について「私自身がどこまで頑張りきれるか分からないが、石にかじりついても頑張りたい」と政権運営への意欲を示した。



ひょいの疑問:
もうなんか犯人は公務員みたいな言い方ですが??
犯人がわかったんでしょうか??^^;これ外国のハッカーとかだったらどうするんでしょ??



私が馬鹿で理解できないのならよいのですが、万が一、政治家の方が馬鹿なのなら、これはどうしたらいいんでしょうか??私が馬鹿であることを期待します。
スポンサーサイト
【2010/11/09 22:34】 | 凡庸な日々 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Butter-Fly | ホーム | 演歌。>>
コメント
錯覚
政府首脳は今までいろいろな国家が錯覚し
民衆を敵とした歴史を忘れています。
何百回となく繰り返されたクーデター、下克上
全てこの錯覚が原因です。
それは云うまでもなく
「体制側が正義で反対派は悪」という重大な錯覚です。
声無きマジョリティーもあるのです。
今手にある権力は国民から与えられているのを忘れています。
政府首脳を雇用しているのは国民なのです。
【2010/11/10 00:58】 URL | 鬼 #SVN37ShE[ 編集] | page top↑
No title
とうとう流出させた人が自首しました。
この問題今後どう進むのか興味津々です。

それと鬼さんのおっしゃるとおり、政府は勝手にやりすぎてますね。
これだけ国民から批判浴びてるのに、まだ自分たちが正しいと
思ってるんですかね。まったく困ったもんです。
【2010/11/10 21:25】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/375-6c32f90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
