【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Butter-Fly
バタフライと言う曲なんですけどね。かなり前にodakazuさんに教えてもらった曲です。
VANHALENも完成したことだし、ギタリストもみつかったので、次はこれをやろうかなんて
考えています。

さて、ニコニコ動画で見つけたこの3つが妙に気に入っちゃって、何回も見ていたら
昨日までのブルーな気分がいっぺんに明るくなっちゃいました。
ほんと音楽ってパワーがあるんだなと思いましたね。


①↓ 声は美声です。イケメン声と言うらしいです。うっとりしちゃいました。
   またサビでの歌いまわし時の音程感が妙に個性的で私のツボに入っちゃいました。
   ただちょっと全体的にフラット(正しい音程より少し低くなりがち)な印象はありますけどね。



②↓ 若さゆえのオチャラケ映像ですが、歌はうまいしパワーがあります。
   落ち込んでいた私にパワーをくれた映像でした。



③↓ 大爆笑しました^^;ニートのための替え歌ですが、最後は感動すらしましたね。
   素晴らしいです!

【2010/11/10 21:44】 | 音楽を語る | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<NET将棋って? | ホーム | 尖閣問題は意味不明が多すぎる。>>
コメント
No title
おもろいのありましたよ~^^
http://www.youtube.com/watch?v=oZshF9grG6M&feature=related
【2010/11/15 19:02】 URL | yoshiikuz #-[ 編集] | page top↑
No title
5位の曲あれですね~。プリプリの「瞳だけは見つめない」になんか似てる気がしました。
3位のデトロイト・ロック・シティーは、相手側もデトロイト・モーター・ブギなんでこれはさすがに確信犯でしょ^^;

それとバタフライのベースお願いしますよ!^^。
【2010/11/15 20:35】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
「瞳だけは見つめない」似てる^^; バタフライ...今日の夕食、またフライ...なんちって^^;
【2010/11/15 22:13】 URL | yoshiikuz #-[ 編集] | page top↑
No title
http://www.youtube.com/watch?v=bHBU1XKOb7s&feature=related
どうっすか?
【2010/11/16 05:25】 URL | yoshiikuz #-[ 編集] | page top↑
No title
http://www.youtube.com/watch?v=JojI8zytgwY
この曲、卒園式で唄って欲しいのよねぇ...先生にお願いしようかな?
【2010/11/16 18:09】 URL | yoshiikuz #-[ 編集] | page top↑
No title
似た者どおしは細木さんのやつがツボに入りました^^;
また卒園式・・・どういうとこから、こういう曲知るんですか??
まったく理解できません(笑)
【2010/11/16 20:26】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
「たいせつなともだち」はベネッセの子供教材の中のキャラクターが演じるDVDのエンディング曲で...なかなか泣ける曲なんですよ。「物を大切にしよう、友達を大切にしよう」みたいな内容で...この曲、卒園式に合唱なんかされた日にゃ、たぶんわしは号泣するわ
【2010/11/16 21:12】 URL | yoshiikuz #-[ 編集] | page top↑
No title
ベネッセというと、「しまじろう」でしたっけ・・?ちがったかな??
【2010/11/17 21:02】 URL | ひょい。 #-[ 編集] | page top↑
No title
乳幼児版→たまひよ、~6歳版→しまじろう、1・2・3年生→コラショってキャラクターが変わるんですよ^^動画に出てた耳の長いキャラクターが、コラショです。この曲、私のすきな「key-A」なんですよね~。sus4も絡んでて、非常によい曲^^
【2010/11/18 02:52】 URL | yoshiikuz #-[ 編集] | page top↑
No title
Key-Aは、音楽の成り立ちの基本ですよね。
音叉もAだし、ピアノも一番低い音はAだし・・・
これなんなんでしょうね??
また440か441かと言うのもありますしね(笑)
【2010/11/18 22:11】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/376-38a511db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
