NET将棋って?
今日久しぶりに自宅2階のMyルームでハンゲのNET将棋を指しました。
3連勝で、「絶好調~!!」と思っていたら、早速次の挑戦者が・・・
次の挑戦者・・・ID見てみたら、なんとわが息子でした^^;(息子・・・現在小5、1階の我が家メインPCから)

息子は、もう最近では、まったく将棋を指さなくなり興味ないのかと思ってたら突然の
挑戦にびっくりしました^^;
で、まあ将棋指したわけですが、チャットの速さにびっくり!いつの間にそんなに速く
PCで字が打てるようになったんだ~と驚きました。
(将棋は全然進歩してないんですけどね^^;)
さらに最近、息子は思春期で、あまり日ごろしゃべらなくなったんですが、チャットでは
おしゃべりが大いに盛り上がりしました。

これって変な家庭ですよね^^;絶対変だと私も思うわけですが、それでも息子とのチャットは
楽しかったです^^;

それにしても、息子に対して筋違い角を使う私ってアクドイんでしょうかね??(笑)



スポンサーサイト
【2010/11/13 22:06】 | わが息子の将棋日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ドラマー列伝その14・・・川口千里さん。 | ホーム | Butter-Fly>>
コメント
成長^^
それは息子さんの成長の一つの過程ですよ
私のところも二つ違いの息子と娘がいましたが
やはり思春期当時はかんなり険悪な親子関係でしたよ^^;

雪の降る夜、高校生の息子の胸倉とっ捕まえて、庭に引きずり出して
(今考えると、私の顔を立てて引きずらしてくれたんでしょう)^^
”いいか、俺に向かってくるなら殺し合いのつもりでこい!”
なんてタンカ切ってましたから(笑)まぁちょっとした
「大雪原の決闘」という安っぽい映画みたいなシーンでした。 アハハハ

敵は?野球選手、身長も体格もはるかに上でしたから
親父の威厳を保つのに大分無理しました^^;。

半年にいっぺんぐらい息子と飲むんですが
「あんときの親父の顔、真っ青だったぞ」
「バッカヤロー、お前だってソートーびびってたじゃないか」
どっちがたくさんビビっていたかで議論してます(笑)
【2010/11/14 02:38】 URL | 鬼 #SVN37ShE[ 編集] | page top↑
No title
そういえば、私も高校生くらいのときは親父としょっちゅう口げんか
してたような思い出があります。
小学生の頃は一方的にぶん殴られてましたが、高校生ぐらいになると
腕力は五分になってくるので、この頃から親父も何も言わなくなって
きたように記憶してるんですが、これ、そういう腕力のこともあるんですが
多分、精神的にも大人になってきて、言うことも少なくなってきたんじゃ
ないのかなと思ってます。
私の場合、良いバランスで腕力と心が同時に育ってきて、良いタイミング
で巣立ちできたんじゃないかと思ってます。
ここ、腕力と心と両方が同時に育たないと、面倒なことになるような
気がします。
願わくば、わが息子もそうあってほしいし、そうなるように考えて育てたいと
思ってるんですがね^^;
【2010/11/15 20:30】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
ぼくも息子(高2)と将棋を指すときはよくしゃべりますね。普段は何やってんだかわからないし、お互いに相手の生活に興味がないのですけどね。素直に将棋に感謝してます。

で、最近2回に1回負けるようになりました、毎日詰将棋をやってるぼくに棋書1冊も読んでない息子がむちゃくちゃな手将棋で買ってしまう・・・結構ショックです^^;
【2010/11/18 11:24】 URL | よしろ #zwmGAl4I[ 編集] | page top↑
No title
子供も成長してくると、独自の世界観が芽生えてくるので、趣味が合わないとまったくしゃべる話題がなくなってきます^^;
そういう意味では将棋で話が合うというのは幸せな話かもしれませんね。

それと、よしろさんに、むちゃくちゃな手将棋で勝ってしまう息子さんは才能あるかもしれませんね。
【2010/11/18 22:28】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/377-db03cf30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |