スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
リレー将棋。
24のリレー将棋に出たわけですが、代打申請を怠ったということで反則負けと言う結果になってしまいました。
私、大体こういうことは抜け目ない方なんですが、久しぶりに大ポカをやってしまい、皆様に大変ご迷惑をおかけいたしました。
改めてお詫び申し上げます。
言い訳になりますが、色々予期せぬことが重なったことが原因であります。
原因1:まさかエースさんがパスワードを知ってるとは思わず、必ずエースさんは控え室にまずは立ち寄るだろうと考えたこと。
原因2:19時時点で一旦控え室を作ったんですが、時間もあったことから、練習対局をしてしまい、ぎりぎり時間になってしまったこと。
原因3:9時直前に控え室を作ろうとしたが、なぜか漢字が使えず。もたついてしまったこと。
原因4:エースさんがログインした後、すぐに連絡を取らなかったこと。(当時、連絡手段がわからなかったんですが、今思えば対局申し込みをすればよかった・・・)
原因4:もう少し非定跡党BBSに当日のことを打ち合わせしておけばよかった・・・。

とにかく、何言ってもいいわけですね。
しばらくはブルーな気分で過ごします^^;
スポンサーサイト
【2007/07/28 19:31】 | 将棋論考 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<プチオフ会その3 | ホーム | イエモン>>
コメント
こちらは実力で・・・
こちらは実力で負けちゃいました・・・OTL
中盤私の構想ミスで・・・。
ひょいさんの途中参戦は分かったのですが
挨拶できず すみませんでした。
【2007/07/28 23:50】 URL | 勝手新四朗 #m1zLIDMs[ 編集] | page top↑
今日は残念でした。また次がんばってくださいねー。
それとああいった本格的な相矢倉を私は指さないので勉強になりました。
相矢倉はちょっとした形の違いで差がつくので恐いですねー。
今日の将棋も王の位置(79と22)と飛車の位置(38と82)がひとつ反対になってるだけで、ああなっちゃうんですから・・・
22玉と入ったのがダメだったんでしょうかね~??
【2007/07/29 00:02】 URL | ひょい。 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/38-1dc2171e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
