起承転結


有名なオーデション番組なんですが、楽しめました。
こういう歌物でも起承転結があると、ググっと緊張感があって面白いです。
ちょっと解説しますと・・・

起承転結の起・・・歌はやっぱり第一声、第一印象がものすごく大事です。
この人は、なんかこうハッとする声を持ってますね。
それと見せ場は、オケより先に歌から入ってると言うことです。
よく見ると歌う前に足元にあるスイッチのようなものを押しているので、これで
タイミングを計ってるんだと思いますが、それでも、スイッチ踏んでからのタイム
感覚や、歌のキーを正確に把握していることが驚きでした。

起承転結の承・・・最初ベースとギターだけの伴奏でしたが、これにドラムと、キーボードが
入ってくる・・・ここで一気に盛り上がります。

起承転結の転・・・「アノーアノー」の連呼・・・最大の見せ場です。要は無呼吸で肺活量を
アピールしてるんだと思いますが、面白いです!観客もめっちゃ盛り上がってます。
こういう見せ方・・・かっちょイイです。

起承転結の結・・・観客の大喝采とともにエンディング。見事にひとつのショーが完成しました。


それと、この曲は私、知らなかったんですが、哀愁漂っていていいですね~。
すっかり私のツボに入っちゃって、もう何十回も聴いてしまいました^^;
スポンサーサイト
【2010/12/01 22:55】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日一日・・・アキレス腱断裂の最後の診察他 | ホーム | ボーカリスト列伝その12・・・山本潤子さん。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/383-94ce20f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |