スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Y&T 「Forever」
Y&Tです。知ってる人は、あんまりいないだろうな~と思いつつも上げてみます。
Y&Tは1980年初頭に、ちょっとだけ有名になりましたが、その後は鳴かず飛ばずで
もう消えたのかと思っていたら、いまだ現役でがんばっているようです。
(映像は1980年代の全盛期です)

このバンドを私が知ったのは、音楽雑誌「ミュージックライフ」で宣伝されていたから
なんですが、聴いてすぐに好きになりました。
このボーカル、どことなくサミーヘイガーに似ていると思いません??
もっとも私の場合は、このボーカル「デイブ・メニケッティー」の方を先に知ったので
サミーヘイガーを聴いたとき、Y&Tに似てるなと思いました^^;

でも、いい声してますね。素晴らしいです。

スポンサーサイト
【2010/12/06 20:09】 | ロック昔の昔 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<最近のMyMusic関係の話。 | ホーム | sai>>
コメント
No title
なつかしいっす!思わずうめき声を出してしまいました^^

高校の文化祭でこれを演りました。当時なんてかっこいい曲だろうと選びましたが、今聴くと日本人向けのハードロックみたいなテイストですねー、歌謡曲っぽいというか。

そして今の今まで完璧に忘れてました、Y&T。
【2010/12/08 12:08】 URL | よしろ #zwmGAl4I[ 編集] | page top↑
No title
たしかに、この曲は日本人好みだと思いますね~。
哀愁の漂い方と、ギターソロでの盛り上がりは凄いと思います。
当時、音楽評論家の伊藤正則氏も日本人好みだと評していました。

それにしても、よしろさん、高校の文化祭でY&Tを取り上げていた
とわ!!渋すぎる選曲ですな^^;
当時ならいくらでも有名なハードロック曲があったというのに^^;
【2010/12/08 20:12】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
お邪魔します
お邪魔します。
たむ~と申します。

恥ずかしながらY&Tははじめて聴きました。
めちゃめちゃ良い曲ですね!!コレ!

デイブ・メニケッティーは「スターズ」で知っていたのですが
改めて聴いても素晴らしいヴォーカルでした。

勝手ながらリンクさせていただきました。
相互リンクのご検討をお願いいたします。

では、またチョクチョクお邪魔しますので!
【2010/12/11 19:11】 URL | たむ~ #KHCsObfk[ 編集] | page top↑
No title
たむーさん、コメントありがとうございます!
相互リンクの件は大歓迎です^^。
ただ、「将棋と酒に呑まれつつ」という本来、将棋のブログのはずが、脱線して
最近、音楽ネタも上げていると言う、たむーさんの本格的な音楽ブログに比べ
かなり、怪しいブログですがよろしいでしょうか??(笑)

それとY&Tは、かなりマニアックなバンドなので知っている人も少ないと思います。
知らなくてもどーってこともないんですが、ただ私の青春の1ページとして
紹介させていただきました。
【2010/12/12 17:21】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/386-a2ba5c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
