CDの整理
今日は特に用事もなかったんでCDの整理をしていました。
我が家は500枚ほどのCDを保有してるんですが、一枚一枚ケースの中身が
入っているか、ケースとCDが一致しているか確認後、A~Z順に棚に入れなおしました。

その作業と平行してCDをパソコンに取り込みました。(もちろん全部はできませんでしたが)
CDをパソコンに取り込むやり方は色々あると思うんですが、我が家では普通にWindowsMediaPlayer
を使っています。WindowsMediaPlayerの利点はなんと言っても、NET検索による自動での曲名の
割り当てと、CDデザインの表示が出ることです。↓

「アーティスト別詳細の画面」
media2.jpg

「ABC順アーティスト別画面」
media1.jpg


取り込んだCDが、勝手に上のように整理できてるのがいいですね。
ただし、中には中途半端な認識しかしないCDもあって、曲順がでたらめだったり、CDデザインが
うそだったりと、余計な手間がかかることも、たまにあります。

全てのCDについて完璧に認識してくれたらいいんですけどね。
この辺をもっとフォローしていただきたいです。(どこがやってるサービスかは知らないですが・・・)
スポンサーサイト
【2010/12/12 19:21】 | 音楽を語る | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<JOURNEY | ホーム | 最近のMyMusic関係の話。>>
コメント
No title
あ、そうかメディアプレーヤーで管理すればいいのかぁ。
って今頃気づきました(笑)
【2010/12/16 18:36】 URL | よしろ #zwmGAl4I[ 編集] | page top↑
No title
そうなんですよ。MediaPlayer・・・灯台元暗しな感じですかね^^;
でもコンセプトはすごくいいソフトなんですけど、完成度が今一なのが不満でしょうかね~??
【2010/12/16 20:07】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/388-769530bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |