JOURNEY
昔、「JOURNEY」のコピーバンドやってた頃の音源をMusicTrackに上げました↓

①「Chain Reaction」(ハードロックな曲です)↓

http://musictrack.jp/musics/31019

②「Open Arms」(スローバラード・・・映画「海猿」のテーマ曲としても有名です)↓

http://musictrack.jp/musics/31018

でもね・・・当時思ったんですが・・・いや!今聴いても・・・JOURNEYのコピーバンドは無理!!
絶対無理!!難しすぎる・・・

いや、技術的には難しくないんですけどね・・・何が難しいかと言うとあのJOURNEYの雰囲気
(ノリ、空気感、音の厚み)を出すには日本のアマチュアバンドじゃ無理です・・・

日本のアマチュアバンドで完璧にJOURNEYを再現しているバンドがあれば教えていただきたいです(笑)
スポンサーサイト
【2010/12/15 19:22】 | 音楽を語る | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<オーバダビング | ホーム | CDの整理>>
コメント
No title
ひょい。さん、こんばんは。
CHAIN REACTION のコピー、かっこいいじゃないですか!!
さすがです。
ライブとかでもされたんでしょうか。迫力あったと思いますよ。
オリジナルのノリや空気感までそっくり再現するのは難しいですよね。
でも、いいノリが出ていたと思いました(^-^)

【2010/12/15 22:24】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
No title
あかさんですら、あの厳しさですか..なんでこんなにキーが高いんでしょうな?洋楽は^^;Chain Reactionのコーラス、改めて聴くと、ええ声ですなぁ。ひょいさん。
【2010/12/16 02:01】 URL | yoshiikuz #-[ 編集] | page top↑
No title
maruさんへ。
JOURNEYのコピーバンドでのライブは実現しませんでした。
メンバーみんなが限界を感じていたようで、練習していても何かがちがうと
首を傾げていました^^;ただこのチェーンリアクションだけは結構ノレましたね。

yoshiikuzoさんへ。
確かに洋楽はボーカルが難しいですね。特にハードロック系はキーが
高いので、その音域を出せるボーカリストを探すことが難しいです。
それと私の声、自分じゃあんまり好きな声じゃないんですよね^^;
yoshiikuzoさんのほうが数倍良い声です^^;
【2010/12/16 20:05】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
まいどです
聴かせていただきました。
ジャーニーは恥ずかしながら聴いたことが無いので
原曲を知らずに聴かせていただきました。

普通に人前で演奏しても大丈夫なのではないでしょうか?
素晴らしい演奏だとおもいました。
高いレベルを求めるとキリがないですよね・・・

また何か聴かせてください!
【2010/12/18 10:14】 URL | たむ~ #KHCsObfk[ 編集] | page top↑
No title
たむ~さん、コメントありがとうございます。
原曲を聴かないで、この演奏を聴いたと言うことですが、そのほうが
幸せです(謎!)、いやいや、原曲を聴くと、この演奏がちゃちに聴こえるんです。
やはり本物にはかなわないのは知ってるんですが、ギャップがありすぎて・・・
それでも演奏自体はアマチュアレベルにしてはそこそこと思っています。
【2010/12/18 21:54】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/389-cfe83d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |