【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ベースライン


この曲、大好きなんですよ~。
何が好きかと言うとベースラインです。当時ハイテクな最新音楽のはずがベースラインは意外と
レトロなフレーズ使ってるところが気に入りました。例えば・・・

Aメロのベースライン↓

http://blog-imgs-34.fc2.com/e/o/s/eostk/MONO-000.mp3

これは、なんだか70年代ぽい、ある種、洋楽ロック創世記に使われていたような感があります。

そしてもうひとつサビのベースライン↓

http://blog-imgs-34.fc2.com/e/o/s/eostk/MONO-001.mp3

これはどこかで聴いたことあると思えば、ボンジョビの「Livin' On A Prayer 」を思わせますね^^;

ロックベースと言うのは時代を超えてスピリットが一緒であることがわかりました。
【2011/01/09 22:47】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アースシェイカー | ホーム | 変なドラマー。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/397-6fb18fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
