アースシェイカー


アースシェイカーのモアです。
このころが日本のHR/HMが一番盛り上がっていた時期でした。

この映像はリアルタイムで見た記憶があります・・・
多分NHKだったんだと記憶しているんですが、まさかなんでNHKが!!と当時思った記憶があります。
このライブでは、アースシェイカーがオープニングアクトで、とりが・・・浜田麻里さんか44マグナムだった
ように記憶しています・・・(記憶が曖昧なので、どっちがとりだったかは覚えてないんですよね~^^;)

ライブでは途中メイクアップというバンドも出ていて、当時はまったくしらなかったんですがボーカリスト
の顔が野口五郎さんに似ていて、かなり印象に残りました。その後メイクアップは「ペガサスファンタジー
・・・アニメ・セイント星矢のテーマ曲」でブレイクして「へ~~!」と驚いた記憶があります。

また余談ですが、このアースシェイカー・・・ボーカルは西田さんで、アースシェイカー=西田さんという印象
しかないんですが、この西田さんの前のボーカリストが、あのラウドネスの二井原さんなんです。
ちょっとなんか因縁感じるのは私だけでしょうかね~??
【2011/01/12 21:59】 | ロック昔の昔 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<Money / 浜田省吾 | ホーム | ベースライン>>
コメント
懐かしい
この出だしのとこ、何度練習したことかわかりません。
懐かしいです(泣)。
【2011/01/15 20:41】 URL | ユウカナパパ #-[ 編集] | page top↑
No title
ユウカナパパさん、お久です。
そうですか、練習されましたか~。
私も大学時代何度この間奏部の変わったリズムの
ドラムを練習したことか!
青春の一ページに値する名曲だと思いますね。
【2011/01/15 21:55】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
(^^。
【2011/02/03 07:58】 URL | ダイです。 #-[ 編集] | page top↑
No title
笑!
【2011/02/03 20:25】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
前座したことあるよ~。
アースシェイカーはね~、
前座したとあるの。
懐かしいな~。

友達はそのとき、
楽屋番をさせられました~。
【2011/02/04 08:17】 URL | ダイです。 #-[ 編集] | page top↑
No title
ええー!!ポルシェに続き2度目のびっくり^^;
ダイさんは、プロかなんかなんですか??またはその業界関係者??

しかしうらやましいです!!
【2011/02/04 11:25】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
ダイさんへ。

YouTubeでジューダスプリーストのエレクトリックアイ見ましたよ↓

http://www.youtube.com/watch?v=0KjywBAkOUk

全てが完璧じゃないですか!すばらしい!

それにしても、このボーカルの人MTでは経験年数50年以上となってるんですが
ひょっとして70歳に近いんですか??

もしそうなら想像を絶しますね^^;
【2011/02/04 12:00】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
いやいや~・・
目指してただけですよ~。
少しくらいは、
仕事もしましたが、
全然、抜け出てませ~ん。
【2011/02/04 20:00】 URL | ダイです。 #-[ 編集] | page top↑
No title
しかし、
youtubeからよく見つけましたね~。
【2011/02/04 20:02】 URL | ダイです。 #-[ 編集] | page top↑
No title
>しかし、
>youtubeからよく見つけましたね~。

ボーカルさんのMTのページからHPを見つけそこから飛んでいきました^^;
私もジューダス大好きなんで見逃しません^^;

ちなみにこのブログでも何回か紹介しています^^;

ロブハルフォードネタ↓
http://eostk.blog57.fc2.com/blog-entry-177.html

ジューダスプリーストボーカルオーデションネタ↓
http://eostk.blog57.fc2.com/blog-entry-215.html
http://eostk.blog57.fc2.com/blog-entry-239.html
http://eostk.blog57.fc2.com/blog-entry-252.html
【2011/02/06 20:34】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/398-3d4f39c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |