スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
卓球・・・全日本選手権
久しぶりの卓球の話題です。

現在、卓球の全日本選手権が開催中で、明日女子シングルスが決勝、明後日は男子シングルスの決勝が
行われます。NHKでも放送するみたいなので興味ある方はぜひ!!

で、その全日本選手権の話題をいくつか上げてみます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

①ニュースにも放送されたのは平野美宇ちゃん、伊藤美誠ちゃんの小学生コンビの快進撃です。
 結局二人とも、もう負けてしまいましたが、映像を見る限り、どちらもひよることなく、自身の
ベストを尽くした試合だったような感じがします。ちゃんと攻めてるし、思い切りのいいハツラツ
としたプレイだと思いましたね。彼女たちの将来が非常にたのしみです。
この記事の最後に二人の映像を上げておきます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

②ひょい。の女子シングルスの予想(準々決勝)
準々決勝のトーナメント表がこちら↓(見るにはアクロバットリーダーがインストールされている
必要があります。)

http://www.jtta.or.jp/AJ/result2010/pdf/ws.pdf?1295608665

女子シングルスその1表からの予想・・・藤沼亜衣さん対森薗美咲さん

経験実績では藤沼さんが圧倒的に上ですが、森薗さんは新進気鋭の急成長株。どうなるのか予想は
難しいですが、わずかに藤沼さんが有利ではと見ます。

女子シングルスその2表からの予想・・・藤井寛子さん対平野早矢香さん
日本ナショナルチームキャプテンの藤井さんと、全日本を5度制している平野さん・・・名勝負になりそうな
予感・・・しかし、これは平野さんの勝ちでしょ。平野さんは「鬼がラケットを持ってやってくる!!」と
言われる勝負の鬼!この大一番は落としません、ハイ。

女子シングルスその3表からの予想・・・石川佳純さん対渡辺裕子さん
私の一押しカスミンこと石川さんが勝ちます。まず間違いなく・・・
このブログでも石川さんの話題を何度か上げていて、世界ランキング10位以内に入る日が近々来ると
ブログ記事でも予想していましたが、この1月の世界ランキング表で11位になってました!!
もう来月、必ずや世界TOP10入りするカスミンが現れます。^^;
ところで相手の渡辺さんも強いです・・・いや!!この人は強さより美貌で有名ですね。
モデル並みの美貌を持った卓球プレイヤー・・・一度じかに見てみたいです。ハイ(笑)

女子シングルスその4表からの予想・・・福原愛さん対高橋真梨子さん。
高橋さんは高校生と言うことで、今大会の台風の目になっているプレイヤーですが、さすがにここは
世界の福原さんが勝つと思いますね。福原さんは現在世界ランキング8位と言うことで、日本最強の
プレイヤーであるはずですが、意外と全日本のタイトルに縁がないんですよね~。
今年こそは!!と言う意気込みがあるはずです。今年ぐらいタイトル取っとかないとさすがにまずいでしょ^^;

以上、全日本女子シングルス準々決勝の予想でした。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

③最後に私の話題。

アキレス腱断裂後の回復状態はかなり良い様なので、仕事のピークが終わる3月ごろからまた卓球を再開
しようと思っています。
その前に走りこみをして、少しは体重落としとかないとまずいな~とか思いつつ、季節がね~^^;
どうなることや^^;

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

④冒頭の話題平野美宇ちゃんと、伊藤美誠ちゃんの映像です。どちらも全日本最後の試合(負け試合です)↓



スポンサーサイト
【2011/01/21 21:05】 | スポーツ名場面 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カップヌードル | ホーム | Money / 浜田省吾>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/400-4f49b3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
