スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
余裕


MR.Bigです。解散したと思ってたんですが復活してたんですね・・・
最近音楽雑誌も買ってないのでまったく気がつきませんでした・・・

余談はさておき、Mr.Bigの特長は、ずばり「余裕!」です。
超絶プレイヤーの集まりで、たった4人なんですが、非の打ち所のない完璧なプレイが持ち味です。
難しい曲でも、各人が余裕の表情でいかにも簡単そうに演奏しているのがすごいです!
ギター&ベースの申し子ポール・ギルバートとビリー・シーン、正確無比な人間ドラムマシーン
パット・トーピー、可愛いハスキーボイスでありながらパワフルな声量のエリック・マーティン
これほどの逸材が、ひとつのバンドとして溶け合っていることは非常に稀だと思いますね。

この演奏は絶頂期に比べれば幾分パワーが落ちていますが、逆に各人の経験からか、さらに余裕感が
増し、完成度が高くなっている印象を受けました。

ちなみに絶頂期の演奏はこちら↓
ほとばしるエナジー。なんなのこのパワーは??って感じです。

スポンサーサイト
【2011/01/27 21:58】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Mr.Crowley ・・・ Ozzy Ozbourne | ホーム | カップヌードル>>
コメント
No title
今聴くと正統派王道ハードロックですな。’80の香りがプンプンして僕らには心地よいです。けど、うますぎて誰もコピーしなかったバンドでした^^

確か彼らはハードロックよりもバラード曲ばかりが売れて、どっちかというと世間的にはバラードバンドのように認知されてたと記憶してます。

だから世間は買ってもぼくらは買わない類だったなあ。
【2011/01/29 10:51】 URL | よしろ #zwmGAl4I[ 編集] | page top↑
No title
たしかにうますぎて、自分はこれくらいできると思う人はけっこういると思いますが、それを4人同時にそろえるのはかなり難しそうです。
特にアマチュアだと自分が住んでる地域限定になっちゃいますからね~・・・

またバラードの件は、バラード売れちゃうと世間はバラードを望み、本人たちは嫌気が指すということは過去にもありますね。ナイトレンジャーの「シスター・クリスチャン」だったりエクストリームの「モア・ザン・ワーズ」だったり・・・
音楽の好みは難しいです。
【2011/01/30 14:15】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/402-2935e3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
