【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明日が好き。


私のブログも連日原発ネタと言うことで、なんだかドロドロしてきましたので、一回空気を入れ替えるネタ
を上げます。
アニメ・キャンディーキャンディーのエンディングテーマです。
この曲、昔から好きだったんですよね~。
(ちなみに、私アニメマニアと言うわけじゃございません^^;)
堀江美都子さんの美しい歌声と、癒されるメロディー、そして明日の希望を感じさせる歌詞・・・
これ聴くと、暗い気持ちが癒されていきます。
音楽は塞ぎこんだ心を開放する作用があると思います。
今、地震関係で大変な思いをしている方はたくさんおられると思いますが、それぞれが自分の好きな曲を
聴いて一度リラックスしてみてはどうでしょうか??
ベンティングタイムは必要ですよ~。」
【2011/03/21 22:59】 | 音楽を語る | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<原発トラブルについて・・・その7 | ホーム | 原発のトラブルについて・・・その6>>
コメント
No title
キャンディキャンディ・・・懐かし過ぎる^^;
ほとんど見ていないので、どんなストーリーだったか分かりません(><)
OPの曲は(ソバカスなんて気にしないわ~♪っての)何となく覚えていますけど、エンディング曲・・・全然覚えてない(--;

【2011/03/22 23:45】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
堀江美都子さん
茨城ではやっと地震の関係ではライフラインなど復旧してきたと思います。
ウチもやっとガスが通いました。今までは市が紹介してくれた旅館やホテルの風呂を安価で入っていました。でも原発で茨城の農作物は大変です。
もっとも住んでて大丈夫かという心配も大きいです。

さて今日紹介の堀江美都子さんのデビュー作の『紅三四郎』
http://www.youtube.com/watch?v=BIjxLh8C-6Y
この声にしびれます。
あと好きなのは『アクビ娘の歌 』
http://www.youtube.com/watch?v=i21xWmgrDxg
【2011/03/23 23:29】 URL | omo #WwF.kh8w[ 編集] | page top↑
No title
マジェさんへ。
私も見てないので物語の内容は全く知りません^^;
私がこの曲を知ったのは、ずいぶん昔、関西系の深夜番組「笑いの壺」と言う番組があって、そこで見るからにヘビメタな3人組(男性トリオ)が演奏していたのを聴き好きになりました。
OP曲のほうも、いい感じですね~
ハープシーコードで始まるイントロは、鍵盤弾きにとっては興味深いです。

omoさんへ。
紅三四郎も歌ってたんですか~!知らなかった。
紅三四郎は、どちらかといえば演歌歌手が歌ってそうな感じですけどね~・・・
それとこれ↓も結構良かったです。

http://www.youtube.com/watch?v=Sr5NPiOfe4A

ささきいさおさんとのデュエットでゴレンジャーのテーマです。(映像の5分過ぎから)
【2011/03/24 17:49】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/419-b55d1f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
