スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
デジモンアドベンチャーOP曲「Butter-Fly」
またまた「MUSICTRACK」へ一曲上げました。
デジモンアドベンチャーOP曲「Butter-Fly」です。

http://musictrack.jp/musics/35324

もともとこの曲は、2年ほど前にこのブログのお客様から教えていただいたもので、そのお客様のためにドラムとキーボードを打ち込んでオケの一部を作ったんですが、自分がやりたくなっちゃってさらにキーボードを手弾きで重ね、ボーカルも録音し、yoshiikuzoさんにベースを入れてもらい、ギターもご近所の方に入れていただきました。
キーボードは打ち込み2本、手弾き3本の5音色、ギターも4本録りで、相当厚いサウンドが作れたかな~と思っています。
課題は空気感(リバーブ、コーラス)系のエフェクトが自分の思うような感じには仕上がりませんでした。
楽器のひとつのパラメーターを変更すると、あちこちに違和感が出てきて、さらにそれらを触るとさらに他のところがおかしくなる・・・と作業量が膨大になるので挫折しました。
この辺は、もう少し勉強をする必要があると思いましたね。
スポンサーサイト

テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

【2011/04/17 11:45】 | DTM日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<原発トラブルについて・・・その10 | ホーム | ネタ切れ。>>
コメント
No title
今度はデジモンすか^^;
演奏ジャンル・・・広すぎ(--;
やっぱ無節操オヤジですな・・・ひょいさん
【2011/04/19 23:47】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
No title
私はジャンルとかカテゴリーにあまりこだわりがないんですよ。
好きな曲は好きだし、嫌いな曲は嫌いと言う感じです。
マジェさんに教えてもらったSRVは、最近、はまってます。
なんで今までSRV知らなかったのか・・・謎です^^;

それと現在はMTに上げるべくロックをやってます・・・
北欧メタルの代名詞「ヨーロッパ」の「ファイナルカウントダウン」です。
作業は難航していますが、いつの日か必ず上げたいと思っています。
【2011/04/20 22:39】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
こんどリクエストをしたいです
ほへ~ ホント幅広い選曲ですね。
僕の世代ではMONEY浜田省吾はドストライクです。
ひょい。さんは僕より年上と思ってたけど僕のほうが年上かも知れませんね。
【2011/04/21 00:27】 URL | omo #WwF.kh8w[ 編集] | page top↑
Thanks .... !!
はじめまして!
マジェさんちへのコメントでキーボードされてるのを知ってさっそく参りました。
おまけに初めて知った「MUSIC TRACK」へ曲UPしていらっしゃったので、
聴かせていただきました。

   Butter-Fly いい曲ですね!^^ ボーカルがいい~~~ ♪

この機会を逃がさないように、わたしも MUSIC TRACKに bunta52 で登録し、
ロック曲を2曲UPしました。
この突然のきっかけに正直感謝しております。 ・・・ Thanks !!!
またよろしくお願いしますね~~
【2011/04/21 00:40】 URL | bunta52 #tbtHsh72[ 編集] | page top↑
No title
omoさんへ。
私の生まれた年は「ひのえうま」なんですよ。これで歳がばれた^^;
それにしても40半ばになってアニメの歌を大絶叫とは、他人から見ればほんと滑稽なんでしょうね(笑)

bunta52さんへ。
はじめまして~、よろしくお願いします~。
こういうNET間での輪の広がりは私も大変うれしいです!
MUSICTRACKに登録されたということで、後ほど聴きに行きます~。
【2011/04/21 18:39】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/425-6595229c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
