スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
原発トラブルについて・・・その10
今回は人的風評被害について・・・
なんかニュースとかでみると、福島原発周辺の人の診察を病院が拒否したり、車の給油を拒否したり、つくば市じゃ放射線検査証明書もってこいと言ったり・・・

あんた達・・・ 小学生かー!!

小学生ならミッキでもしとけー!(ミッキ・・・私が小学生の頃流行った人差し指と中指を交差しておけば、ばい菌が移らないというくだらない迷信)

この辺になると、放射能への無知さと言うより潔癖症という病気に近いですね。
考えてることのレベルが低すぎます。

大体、高濃度汚染水が500t以上も海に流れていて、放射性物質含んだ塵は飛び散り広がって日本全土が放射能にまみれてるってのに(もちろん健康に害がない程度ですが)、福島の人が来たから、どうやっちゅーの!!
福島人は避けられても空気と水は避けられんぞ~。よ~~~く考えてみー!
自分だけ大丈夫なんてことは、もうないぞ~!

日本人って頭良いのか悪いのかよくわからんわ。
スポンサーサイト
【2011/04/21 22:17】 | 凡庸な日々 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<スーちゃん。 | ホーム | デジモンアドベンチャーOP曲「Butter-Fly」>>
コメント
アホなのか?無神経なのか?
つくば市は僕の住んでる隣の市です。
筑波大学や政府機関があってこんなアホな市だったとは思えないんだけどな~
僕は50代なんでやはり僕のほうが年上でしたか!
僕は子供の頃は家のテレビは白黒でしたよ。
【2011/04/21 23:38】 URL | omo #WwF.kh8w[ 編集] | page top↑
No title
このニュースを見たとき、ほんまに腹立ってしゃあなかったです(`・ω・´)一体何を考えてるんだ?頭悪すぎるだろ・・・と言うかね・・・人間的にどうなん?風評被害ってやつで必要のない被害を拡大してる現状を公的な機関が更に広げてどうするんだ?世論に叩かれまくりなさい。
【2011/04/22 00:01】 URL | ??? #-[ 編集] | page top↑
困ったモンです。
ひょい。さん。初コメします。ヘタリカです。

全くおっしゃる通りで、農作物や水などの体内被曝にはマスコミも政府も庶民もテキトーなのに、なぜこの仕打ち?と思います。
それこそ、福島の方と接しても被曝することはないと思います。

自分は子ども好きなんで(他人の子も好き。幼女趣味じゃないです。ただの子ども好きです)先日千葉県での水道水の基準値を超えた発表が2日後にされたことに他人事ながら怒りました。

赤ちゃんのミルクに使って被曝したかもしれぬ赤ちゃんはどうなるのでしょう?政府やマスコミは関東圏のパニックを恐れて曖昧な表現ばかりを繰り返しているのかもしれませんが、5年後10年後に福島ならびに近県の方は無事で居られるのか心配です。

福島原発の件に関しては拙ブログでも少々取り上げましたが、こちらは知識が少ないし、ヘンな不安を煽り立てるようなことはしたくないので、いつものロック馬鹿ブログに戻しましたが、この件でこの国が滅びるんじゃないか・・・って危機感を感じました。

ちなみに今は素面です。今から「酒に呑まれ」たいと思います。
「メッケ」とは初耳です。当方大阪出身で「ギッチョ」と云います。
【2011/04/22 20:45】 URL | ヘタリカ #-[ 編集] | page top↑
No title
omoさんへ。
つくば市と言えば行った事はないんですが、日本のハイテクな産業が集まっている町と言うイメージがありますね。でもま~世の中には自分勝手な人もいるので、そういう人が町の窓口ともなれば、こういう頓珍漢なことも起こるんだろうな~とか思いますね。
それと年齢の件ですがomoさんの方が上でしたか!ということはキャンディーズなんてストライクな年代じゃなかったんでしょうか??(スーちゃんが亡くなった記事を先日見て、驚きました)

???さんへ。
コメントありがとうございます。
こういう差別的な待遇は、人として許されないと思いますね。
人間としてのレベルが低くて、自己中心的な考え方・・・
こういう人がいることに悲しみを感じます。

ヘタリカさんへ。
とにかく情報が遅くて、国民はどうしていいのかわからないですよね。
隠蔽はしていないと思うのですが、とにかく発表が遅すぎます。
こういう事故は日本国として初経験なので、国も戸惑っているのはわかりますが、とにかく早い情報を流してもらい、判断は国民がする感じでいかないと、いつまでたっても対策が後手後手に回ってしまいます。
ほんと困ったもんです。
【2011/04/23 21:21】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
およ?エラーですかね?
2番目のコメは俺です~^^;
【2011/04/23 23:54】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/426-90d6bb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
