スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スーちゃん。


田中好子さんが、亡くなりました。
かなりショックでしたね~・・・
田中好子さんといえば、女優なんですが私世代ではやはりキャンディーズという印象です。
キャンディーズは私が小学校高学年頃に活躍されていたアイドルユニットであり、当時ピンクレディーと人気を二分していたと記憶しています(今から35年ぐらい前かな~・・・)
私は当時思春期前だったので、アイドルと言うより楽しい歌を歌うお姉さま方と言う感じでした。
この「微笑返し」のほかにも「やさしい悪魔」「春一番」「年下の男の子」とか数々のHIT曲があり、私の大事な一ページをキャンディーズは飾ってくれました。

最近、私の青春時代に活躍された方が亡くなるという記事が多くなってきました・・・
なんだかね・・・私の人生も少しづつ終わりに近づいてきているじゃないかと悲しい気持ちになります。

スーちゃん、安らかにお眠りください。
スポンサーサイト
【2011/04/23 21:48】 | MY ROOTS | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ギタリスト列伝その11・・・「百万ドルのギタリスト」ジョニー・ウインター | ホーム | 原発トラブルについて・・・その10>>
コメント
No title
突然の訃報で驚きました。
俺らはピンクレディーくらいからですかね~女性アイドルを意識しだしたのは。確か、売れだしたのはキャンディーズの方が少しだけ早いんですよ。キャンディーズもドリフターズの番組とかで見てはいましたが、ストライクゾーン世代からはちょっと外れてます。
キャンディーズの中で芸能人として一番成功したのはスーちゃん(何で田中好子でスーなのか不明ですが)じゃないですかね?キャンディーズ時代は一番「パッと」してなかったように思うのですが・・・。かなり前に乳癌を発症されてたんですね。それがあちこち転移していたとか・・・。やっぱり早期発見早期治療が大切なんだと、改めて思わされました。
ご冥福をお祈りします。
【2011/04/24 00:06】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
No title
何度かCMの撮影で仕事させてもらいましたがやさしい方でした。
ほんと残念でなりませんです。
【2011/04/24 17:02】 URL | ポカポカ #-[ 編集] | page top↑
アイドルオタク
実は僕はアイドルオタクです。
キャンディーズはすごく好きです。
特にこのスーちゃんがセンターの曲。
キャンディーズ 危い土曜日
http://www.youtube.com/watch?v=8uhma8710VU
グルグル危い土曜日、ヘィッ♪のヘィッ♪がいいんですよ。
ライブで盛り上がる曲でもあります。実は車のマイCDに入ってます。
元気だった頃でしょうが今でも毎年水谷豊(←蘭ちゃん旦那様)邸で三人そろって会ったりしてたみたいです。カラオケを歌ったりして それをこっそり水谷豊さんが聞いて 「うわーキャンディーズだ~」って喜んだりしてたみたいです。
これ羨ましいと思っていました。
スーちゃんのご冥福をお祈りします。でもキャンディーズは不滅だと思います。
【2011/04/24 21:13】 URL | omo #WwF.kh8w[ 編集] | page top↑
ツイキャス
そういえばTwitCastingって知ってますか?
これはカラオケではダメなんだけど自分で演奏して歌えばJASRAC との包括契約により無料で配信出来ますよ。
http://twitcasting.tv/indexhelpsound.php
【2011/04/24 22:00】 URL | omo #WwF.kh8w[ 編集] | page top↑
終わり?
ひょい。さん。
「微笑み返し」ゴチでした。
また昭和が遠ざかった気分になりました。
それでも久しぶりに聴いたキャンディーズは
新鮮だったり懐かしかったり・・。
ヘタリカの思いは複雑ですね。

終わり?そんなぁ事は無い。
ひょい。さんは「酒に呑まれぬ」息子を育てて
孫に将棋指南するまで死ねないでしょ!

閑話休題。
勝手ながら拙ブログにリンク貼らせてください。
【2011/04/25 00:13】 URL | ヘタリカ #-[ 編集] | page top↑
No title
マジェさんへ。
ピンクレディーぐらいと言うと、マジェさん私と同じくらいの歳なんでしょうか?お会いしたときはずいぶん若い方と言う印象があったんですが^^;
ちなみに私はピンクレディーのカルメン77が流行った頃は小5でした^^。

ポカポカさんへ。
スーちゃんとお仕事!!えええ~~~っ!!!!
さすがは業界人!ポカポカ氏、恐るべし!(笑)
サインとかはもらったんでしょうか??(ミーハーな質問すいません^^;)

omoさんへ。
私は結構硬派だったんで、アイドル系には思春期迎えた頃も、ほとんど興味なかったですね~・・・当時はロックばかり聴いていて、部屋にあるポスターもお気に入り男性ミュージシャンばかりでした^^;
それと、TwitCasting見てみましたが、知りませんでした!!
これは私にするとちょっとした衝撃でしたね。
これ読むと、自分のサイトに無料で曲を公開できるんですね・・・
もうちょっと調べてみます。

ヘタリカさんへ。
じつはこのニュースを知ったのはヘタリカさんのブログからなんです。
筋肉少女帯記事で、ちらっとスーちゃんが亡くなったって書いてあり、「ええ~!」と思いYahoo見たら確かにそのニュースが・・・
その夜はキャンディーズをYouTubeで一晩中聴いてました。(涙流しながら・・・)
それとこちら側からもリンクを貼っておきますね~。
【2011/04/25 17:31】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
ひょい。さん、こんばんは。
懐かしい映像をありがとうございます。
本当に驚きでした。スーちゃんといえば3人の中でも特に健康的なイメージが強かったので尚更びっくりでした。
ほぼ僕と同世代。少しお姉さんになります。
それで「年下の男の子」なんてのはぴったりだったので余計に親近感を持ちました。

スーちゃんのお別れのメッセージを聞きながら思わず泣けてきました。
とってもいい子でしたね。本当に永遠のアイドルになってしまったって感じです。

ご冥福をお祈りいたします。


【2011/04/25 23:05】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
No title
maruさんへ。
そうか!maruさんにとってはストライクな年代でしたね。
そしてスーちゃんは、確かに一番健康的を感じさせる容姿でしたね。
そういう方が55歳で亡くなるなんて、ほんと世の中はわかりませんね。
私もご冥福を祈りたいと思います。
【2011/04/26 19:07】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/427-388d3bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
