スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
出張に。
現在、仕事の出張で愛媛県に来ています。
そんでもって、ビジネスホテルからのカキコです。

愛媛県・・・久しぶりです・・・2年ぶりくらい??
来たばかりなんですが、途中のSAで色々おみやげ物を見つつ、帰りに何を買って帰るか??

来たばかりなのに、もうホームシックな私なんですがどうしましょ(笑)

愛媛土産の種類は色々あるんですが、あんまり私好みじゃないものばっかりで
困ってます。
別にお土産なので自分の好みは関係ないんですが、それでもやっぱり自分が気に入った
物でないと、堂々と渡せない気がするんですよね~。

愛媛県で思い出すお土産・・・

①みかん・・・ん~私、みかん嫌い!すっぱいものは大の苦手で・・・

②ポエム・・・要は中に芋系の練り餡が入った饅頭ですが、私、芋が大嫌い!(笑)

③タルト・・・なんか洋菓子風なネーミングですが、味は完全な和菓子・・・ゆず風味とか・・・
      これ私の好みじゃない・・・^^;

こういうわけでいつも愛媛土産に困ってる私なんですが、誰か素晴らしいお土産教えてくれる人
いないでしょうか??

もしいなければ、酒のつまみ「じゃこ天」買って帰ります・・・

家族からはブーイング・・・私一人で、じゃこ天つまみに酒を飲むという、毎度のパターンになりそうです^^;
スポンサーサイト
【2011/05/04 22:21】 | 凡庸な日々 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<団鬼六氏逝去 | ホーム | 日本におけるハードロック、ヘビメタ文化の考察>>
コメント
No title
ご無沙汰しております~。

愛媛県!いいですね~!坊ちゃんですね!
わたしの思いつくものといえばみかんにタルトにぼっちゃん団子・・・
あと、霧の森大福というのがあるそうです。

【2011/05/04 22:48】 URL | をかし #-[ 編集] | page top↑
No title
出張先は愛媛でしたか~^^
愛媛名物って・・・じゃこ天と鯛そうめんくらいしか・・・あ、あとポンジュース?
TVのケンミンショーで見たと思うんだけど、じゃこ天をカツにしたやつがすっげ~美味そうでしたよ~。普通のじゃこ天よりインパクトあるかも?
【2011/05/04 22:51】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
No title
をかしさんへ。
坊ちゃん湯・・・あるのは昔から知ってるんですが、一度も行ったこと
ないんですよね~・・・今回、休みがあれば行ってみたいと思います。
それと土産物話で坊ちゃん団子!これは知ってます!
もうひとつ霧の森大福!!!
これは知りませんでした!一度探して「試食」!!!してみますね~^^。

マジェさんへ。
じゃこ天が揚げ物なのにそれをさらに揚げてみる!!
深いですね~、興味わきますね~!食は深いですね~!!
一度地元の人に聞いてみます~^^。
【2011/05/04 23:31】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
お疲れ様です。私のお奨めは毎回買って帰る畑田本舗の「ふわどーるチーズ」です。お店のお姉さんにも覚えてもらっているほどチーズのみ大量購入します^^;よかったらいくつか買ってきてもらえないでしょうか?お金はお支払いしますので。それとこの時期、保内の平家谷という場所(山の奥ですが)で流しそうめんが行われています。お奨めですよ^^それではご安全に。
【2011/05/05 21:04】 URL | yoshiikuzo #mdgUF9TI[ 編集] | page top↑
No title
yoshiikuzoさん、まいどー。
さすがわ愛媛の達人、詳しいですな~^^;
ふわどるチーズ了解です。買って帰りますね~。

それと平家谷も道路標識で見たな~・・・
行ってみたいが、いくひまがあるかどうか??
それが問題です^^;
【2011/05/05 21:47】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
愛媛ですか?
隣県の「うどんの国」に住むヘタリカです。
自分も四国は毎月1回6~7箇所を巡る
出張族だったんですが、今は立派な香川県民です。

おみやげはやはりじゃこ天ですね。
でなければ四国のSAの何処にでも
売っているうどん・・・・・失礼しました(笑)。
【2011/05/05 22:02】 URL | ヘタリカ #-[ 編集] | page top↑
No title
ヘタリカさん、コメントありがとうございます~。
讃岐うどんは私も大好きです。
福井県でも最近「丸亀うどん」なるチェーン店が増えてきて、手軽に讃岐うどんを食べられるご時勢になってきました。(このチェーン店が本場の味なのかどうかは判断できないんですけどね^^;)
それと香川県には高松に数年前行ったことがあります。
とある大学教授が主催する火力発電に関するフォーラムに呼ばれて発表する立場で行かせていただきました。(しゃべるほうじゃなくて、実演するほうで・・・)
その時は、フォーラム後、高松では有名なうどんを食べさせるところに打ち上げでつれて行っていただき、初めて生醤油うどんなるものを食べました。
釜揚げうどんに醤油だけかけて食べる・・・なんとも新鮮な体験をさせていただきました!
【2011/05/05 22:24】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
出張お疲れ様です(^^)
愛媛と言えばダイさんですね。。
ダイさんち、松山空港から近いみたい??(笑)
どうぞ気をつけてお帰り下さいね~
【2011/05/05 23:07】 URL | BAMIKO #-[ 編集] | page top↑
No title
BAMIKOさん、こんばんわー。
ダイさん、愛媛でしたか~。オフ会してみたいですな^^;
とにかく、仕事をちゃっちゃと終わらせて早く帰りたいです。
5/17に帰る予定です~。
しかし5/18からまた別の出張です。うげー。
【2011/05/06 21:03】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/434-00762fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
