スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
団鬼六氏逝去
団鬼六氏が亡くなったと今日ニュースで知り驚きました。
団氏は、ご存知官能小説の作家なわけですが、私が知っている団氏は非常に将棋に造詣が深く
昔は氏が発行していた「将棋ジャーナル」をよく読んでいました。
将棋連盟が発行する「将棋世界」とは全然中身がアウトロー的で、不良中年が読む将棋雑誌と言うイメージが
ありましたね~。今思えば、将棋ジャーナル捨てないでとっておけばよかったと後悔しています。

また氏は、有名な将棋真剣師(要は裏プロ)の小池重明氏とも深い関わりがありYouTubeにも上げられて
いるので紹介しときます(実は、このブログの創世記にも上げたことあるんで既出の内容ではあります)

超偉人伝説 殺し屋と呼ばれた真剣師伝説 小池重明↓



スポンサーサイト
【2011/05/06 22:20】 | 将棋論考 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<キーボードプレイヤー列伝その10・・・キース・エマーソン | ホーム | 出張に。>>
コメント
No title
団鬼六亡くなったのですかぁ。確か自腹で将棋雑誌を既刊した人ですよね。

しかし、小池重明のようなアウトローって哀愁があってかっこいいですよね。プロの中でも正統派より実力があるのにタイトルに縁がないみたいなひとが妙に渋かったりしますよね。誰とは言いませんが。
【2011/05/07 00:45】 URL | よしろ #zwmGAl4I[ 編集] | page top↑
No title
アウトローって言うのは、ある意味男のロマンですよね~^^;
ちょい悪親父ぐらいじゃ、私は満足しませんね。
私のような、サラリーマンからすれば、彼らは不幸な人生なのかもしれませんが
人生を燃やし尽くした感はありますね。
【2011/05/07 19:26】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/435-3b5dd33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
