スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
キーボードプレイヤー列伝その10・・・キース・エマーソン
とあるブログ記事からEL&Pを思い出し、記事にしてみました。

さて本記事はEL&Pのキースエマーソンの狂気的な演奏映像紹介です。
映像は、知ってる方は知ってる伝説のカリフォルニアジャムの映像で、この1974年の同ジャムは
ディープ・パープルとEL&Pでどっちがトリを務めるのか、もめたというあれです、ハイ。
結果的にはDPもEL&Pも素晴らしいパフォーマンスであり、詰め掛けた20万人以上の観客は
大満足だったんじゃないでしょうかね~・・・ほんと、私も行きたかった!(って無理なんですけどね^^;)

いやいや、そういう話題の記事じゃなく、エマーソンの壮絶なプレイが見ものです。
特に4分30秒過ぎからの一連のプレイは、歴史に残るほどすごいと思います。

巨大なアナログシンセ・・・手の届かないところまでつまみ、スイッチ類がいっぱいあるし!
オルガン揺らしてスプリングリバーブ爆発&オルガンの裏から弾いちゃう!
さらにピアノが回るなんて!!!サーカスですか(笑)

とにかく楽しめたのは間違いありません^^。

スポンサーサイト
【2011/05/07 20:20】 | キーボードプレイヤー列伝 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<西寺実 | ホーム | 団鬼六氏逝去>>
コメント
No title
ひょい。さん。EL&Pゴチです。

自分の記事も本日はEL&Pと
思っていたのですが、
ヘタリカは残念ながら語れない・・・。

ひょい。さんとU爺さんの記事を楽しみます。

もう少しオトナになったら記事にするぜ!
【2011/05/08 00:53】 URL | ヘタリカ #-[ 編集] | page top↑
No title
いあ~何から何まで・・・凄過ぎて絶句しました・・・
今のキーボーディストでここまでのパフォーマンスを披露してくれるヤツは居ませんよね~( ゚д゚ )
【2011/05/08 16:06】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
No title
ヘタリカさんへ。
私プログレは苦手で、唯一EL&Pだけ数枚CD持って程度で
語れるなんてレベルじゃ~ありません^^;
でもまー、ほんと面白い映像でした。
余談ですが、このカリフォルニアジャム1974は、DPも名演してるし
ブラックサバスも出ていました。
このジャムでのブラックサバスネタもそのうち上げたいと思っています。

マジェさんへ。
キーボードって比較的地味なので、これほどのパフォーマンスを私は
知りません。DPのジョンロードもオルガンゆすったりもしてましたが
これに比べれば赤子同然だと思いますね^^;
【2011/05/08 19:31】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/437-dec27281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
