スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
LOVELOVE愛してる
15年前ぐらいに某放送局で夜中に「ラブラブ愛してる」って番組があったんですよ~。
知ってる人いますでしょうか??
この番組は、日本のミュージシャン(または芸能人)をゲストに迎えてキンキキッズと吉田拓郎氏が
ホストで、おしゃべりや、ゲストとのコラボ演奏を楽しむという番組で私、この番組が気に入って
毎週見てました。
そういうある日、番組が始まって、見てみると、なんとインギーがギター弾いてる!!!
この時は腰が抜けるほど驚きましたね・・・
さらにしばらくして日時がたってから、今度はポール・ギルバートがギター弾いてる!!
この時は、あごが外れました!(うそです^^;)

それにしても、これほど有名なギタリストが日本の深夜番組に出演するなんて、この時代、日本は
バブルでしたね~。
とりあえず、生で見られて幸せでした^^;

映像もYTにあったので上げときます。

インギー編↓
とにかく、縦横無尽に弾きまくってます。「少しは遠慮しろよ!」って感じですが、この人に遠慮の
文字はございません^^;



次にポール・ギルバート編↓
よく見るとバッキングギターが高中さん!!!豪華すぎるでしょ!少しは番組経費を節約しましょう^^;

スポンサーサイト
【2011/05/12 22:30】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ボーカリスト列伝その13・・・ルージャ・マグドルナさん。 | ホーム | カリフォルニアジャム1974>>
コメント
No title
今もやってるんだっけ?以前はたまに見てましたけど、タカミーのへたっぴなアーミング奏法を見るのが嫌で見なくなりました( ゚д゚ )
バックのミュージシャン、結構豪華だったりするんだよな~吉田拓郎の力技だったりするのかな?
【2011/05/12 23:03】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
No title
ええ!今もやってるんですか??
知らなかった・・・そうならば見なくっちゃ!!
それとバックは豪華ですよね~・・・
ブラザーコーン氏もいるし、番組当初はドラム、プリプリの富田京子さん
でしたから・・・
ほんといい番組でした!
【2011/05/12 23:31】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
豪華なゲストゴチでした。

しかし堂本兄弟にインギーやポールが出てたのは知りませんでした。今はTVほとんど見てませんからね。
今ではこんな豪華なゲストはムリなんでしょうか?

グッチ裕三のたまにある音楽バラエティーで
マーティ・フリードマンが演歌のバックでギターを弾いているのは
何回か見た事ありますけど。
【2011/05/13 08:34】 URL | ヘタリカ #-[ 編集] | page top↑
No title
私も最近テレビを見ないんで、最近の流行についていけてないです。ハイ^^;
音楽業界も、MTとYouTubeのみで雑誌も買ってないんで、まったく浦島太郎
状態です。
マーティーフリードマンが日本のテレビに良く出ているのはYouTubeで知りました。ポール・ギルバートも親日家のようですね。

この映像は15年ほど前なので、何とか語れますが、今の話題は全然ムリッス!
【2011/05/13 19:46】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
この番組当時見てました

たしか最初のうちキンキーキッズの二人がギターが弾けないのをだんだん教えてかなり弾けるようになっていったりしてました

バックも超一流スタジオミュージシャンがかなり混じっていました

しかし後ろであれだけ弾きまくられて3人とも歌うのにかなり苦労してますね~
【2011/05/13 22:40】 URL | U爺 #-[ 編集] | page top↑
No title
U爺さんへ。
確かにバックは豪華でしたね~。
最初はプリンセスプリンセスのドラマー、富田京子さんが叩いていましたが
やがて消えてしまいました・・・^^;

それと番組を通してギターが弾けるようになったキンキキッズはラッキー
ですね~。周りがこれだけビッグネームならそりゃ、上達早いでしょうー!
私も誰かに教わりたいです~。
【2011/05/15 17:37】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/441-d52cc5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
