【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ボーカリスト列伝その13・・・ルージャ・マグドルナさん。


ルージャ・マグドルナさんです。最近知りました・・・
ジャニス・ジョプリンの名曲「心のかけら」を歌っています・
ハンガリーの方なんですが、ハンガリーって、どんな国なのか全然イメージわかないんですよね・・・
ハンガリー・・・ハンガリー・・・何も思いつきません・・・
ブルガリアならヨーグルトとか、オランダならチューリップとかベルギーならチョコレートとか
・・・しかしハンガリーだけは何も思いつかないな~・・・何か有名なのありましたっけ???

そんなことはどうでもいいんですが、この映像で聴けるボーカルは半端じゃないです!
ジャニス・ジョプリンそっくりやん!!!
これほどパワフルでソウルフルで印象深い歌を歌う無名歌手はいないんじゃないでしょうか??

唯一、このテイク・・・男性ボーカル必要なかったな~・・・
特に私、ラップが嫌いなので、この男性ボーカルはほんと邪魔だと思いました。
彼女の才能にたかるヒモみたいでした^^;(でもまー、そんなに悪くはないんですが、彼女との才能
の差があまりにかけ離れてるので)

それと、この映像・・・多分オーデションなんでしょうが、審査委員のノリがすごい!
この辺もハンガリーの国民性なんでしょうか?^^;
【2011/05/13 20:02】 | ボーカリスト列伝 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<原発トラブルについて・・・その12 | ホーム | LOVELOVE愛してる>>
コメント
No title
ジャニスもいいですが動画にリンクされてるやつでツェッペリンのブラックドッグをラジオスタジオみたいなところで生ギター二人とやっているのもかなりいいですね
野外コンサートみたいな動画もあるんで素人さんじゃないんでしょうね
【2011/05/13 22:43】 URL | U爺 #-[ 編集] | page top↑
No title
自分がハンガリーで思いつくのは
チャウシェスクの殺害がタイムや
ニューズウィークの表紙になったことです。

「平等」の建前の元の独裁者の末路です。
独裁者とは言え、亡くなった人をこんなにさらし者に
するとは・・・・・。
アメリカのメディアの毒々しさです。
アメリカだけではありませんが。

ハンガリーはハイパーインフレの国でした。
第二次世界大戦後ハンガリーではハイパーインフレが起きて
16年間で貨幣価値が1垓3000京分の1になったらしいです。

「垓」って知らん単位やん!
1垓ペンゲー紙幣の発行がされました。
1京は1兆の1万倍(10の16乗)、1垓は1京の1万倍(10の20乗)
です。ちなみに今のジンバブエはさらに酷く、
自国紙幣をやめて米ドルにしたという。
笑えないオチがあります。120垓分の1くらいだったと思います。

なんでこんなことに喰いつくのか?
ヘタリカのシュミですね。

ジャニスをリアルで知らないんですが、
これは凄い歌唱力ですね。
ただ喉は大丈夫なんだろうか?
【2011/05/14 01:33】 URL | ヘタリカ #-[ 編集] | page top↑
No title
ジャニス・ジョプリン・・・いい曲ばっかですよね~^^
ちゃんと聴いたことはないけど、何気に聴いたことある曲が多いのは名曲の証かな?
おっしゃる通り、男の歌とラップは邪魔でしかないですね(--;
【2011/05/14 16:49】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
No title
U爺さんへ。
他にもエアロスミス歌ったり、AC/DCも歌ってますね~。
私も調べてみたんですが一応プロのようですね。

ヘタリカさんへ。
ハンガリーの独裁者ですかー。全然知りませんでした。勉強になりました。
それと数の単位ですがこれは私もある程度知っています。京も垓もその上も
・・・阿僧祇、とか那由他とかこの辺はお経の中に出てきますね。
(阿僧祇=10の56乗、那由他=10の60乗)
そして最終的には無量大数(10の68乗)に行き着き、私も最近まではこれが
数の単位の一番最大のものと思っていたんですが、つい数ヶ月前に将棋ソフト
が女流プロに挑戦と言う企画があり、その将棋ソフトの名前が「阿伽羅」で、
これが数の単位であることを知り、どれだけの数字なんだと調べてみたら
10の224乗でした!なんじゃこりゃと思い調べてみたら上には上があるもんで
不可説不可説転と言う単位があり、これ10の・・・
37218383881977644441306597687849648128乗らしいです!
無量大数が数の最大と信じてきた私は驚愕をすぎて、またあごが外れました^^;

マジェさんへ。
ジャニス・ジョプリンは私が一押しの20世紀最高の女性ボーカルだと
思っています。過去記事でも上げていますので興味がわけばご一読を^^;

http://eostk.blog57.fc2.com/blog-entry-197.html
【2011/05/15 18:01】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/442-fb80e9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
