【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
原発トラブルについて・・・その12
福島原発の件・・・
そうですか・・・原子炉容器に穴が開いてましたか・・・

http://eostk.blog57.fc2.com/blog-entry-422.html

ここの記事の6・7行目に書いた最悪のメルトダウンが現実となってしまいました。
こりゃ、もう収まりませんよ・・・
東電が示した6~9ヶ月に冷温停止なんて、ありえない!!もう相当な期間を覚悟したほうがいいです。
それを6~9ヶ月の工程を見直さない東電は机上の空論の域ですね。
現場はそんな簡単なもんじゃございません・・・
どこまで行っても、後手後手を踏んで、「想定外でした」の言葉は聞き飽きました。
常に最悪の事象を想定しとかないと収束しません。ほんとにお願いします。
今考えられる最悪の事象はこのまま線量が膨大に上昇して全員非難・・・放置・・・核の暴走・・・
これだけはなんとか食い止めてほしいです。

それともうひとつ、水棺処置のはずの1号機が、原子炉容器が漏洩、その外側の格納容器の漏洩・・・
しかも4000トンも行方不明!!???
ちょっとまって!!!
1時間当たり6トン(現在は8トンに増やしている)で注水してて、6000トンも注水すれば目的
水位になるはずが1万トンも注水してて水位があがってこない・・・
1時間6トンなら一日144トン。
行方不明の4000トン÷144トン=28日
つまり一ヶ月も前に目的水量を送ったのにもかかわらず、水位が上がってこない理不尽さに当然気づいて
いたのにもかかわらず、今頃発表ですか!!
これ、なんなの???
東電が隠蔽・・・あるいわ現場で指揮している人が無能??

ひとつ考えられるのは、従来の水位計の指示がおかしくて、新しくつけた水位計で確認した事項なので
順調と思っていたのが一転暗雲と言うことですが、これ不正確な水位指示を信じて対策をいままで講じて
来たんですか??
大甘過ぎませんか??国の一大事を握っている指揮官が・・・
【2011/05/15 19:06】 | 凡庸な日々 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<オルガンは楽しい。 | ホーム | ボーカリスト列伝その13・・・ルージャ・マグドルナさん。>>
コメント
No title
たった今、Yahooニュースで見たんですが、3/11の地震が起きた日にすでにメルトダウンしていたと言う衝撃の発表がありました・・・

なめてんの??ほんとバカ??なんで今頃??

いやもとい・・・確かにその疑惑は私も感じてました・・・
高濃度汚染水が海に流出とかね・・・

しかし、いまさらこんなこといってもどうしようもないです・・・
どうやって、収める??
今は原子炉建屋地下に溜まった汚染水をどうやって循環に持っていくかです・・・
その循環ポンプを設置する場所が高汚染区域・・・
人は近寄れない・・・

手は尽きたか??
【2011/05/15 22:46】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
お怒りごもっともです。
武田邦彦さんのブログを朝晩欠かさず見ているヘタリカです。

自分は1号機が水素爆発したときから、
マスコミや枝野の「大本営発表」に気づきました。

自分は原発に対して知識はありませんが、
「想定外」で済まされる問題ではありませんし、
今後のこの国はどうなるんでしょうね?
やはり、東北の子供達が心配です。

ただ、そんな中でも現場の方々は被曝の恐怖と戦いながら
事態収拾に努力されているんですね。

今年の戻りカツオは食えないな・・・。
今のうちに食いだめか・・・。
【2011/05/16 00:53】 URL | ヘタリカ #-[ 編集] | page top↑
No title
ヘタリカさんへ。
そう、もう日本は一大事な局面を迎えてるんですが、テレビじゃバラエティーやってたり普通の生活で一大事という危機感が感じられないんですよね~。
このアンバランスさ・・・いったいどういうことなんでしょうね??

それと情報の正確さと迅速さが考えられないほど遅いです・・・
誰かが情報を操作してるんでしょうか??
操作している人がいるとすればその理由は自己保身・・・
こんなところですかね??
【2011/05/16 23:03】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
ひょいさん。続けてコメします。
本日は原発カラミのことを考えて、
拙ブログの記事を更新しました。

よろしければ、ご一読いただき
ご批判いただければ幸甚です。

当然、原発には全くの素人ですから、
間違ったことを書いているかもしれませんが、
ご指摘ください。
【2011/05/17 00:06】 URL | ヘタリカ #-[ 編集] | page top↑
No title
了解です。
カキコにいきます~。
【2011/05/17 21:57】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
ひょいさんに指摘されると、なんか漠然と怖い。
テレビで見る限りではメルトダウンってものも深刻さが伝わらなかったのですが、そんなに危機的状況なのですか?

東電が発表してた「水を循環して冷やすからおk」みたいな対応策ではまだだめですか?
【2011/05/18 07:25】 URL | よしろ #zwmGAl4I[ 編集] | page top↑
No title
よしろさんへ。
国、東電が対策を立てて上手くいったことがないので心配しています。
当初(事故直後)から1号機は水棺すると行っていたのに、いまだに
出来ていません(現在はあきらめたようですが)

また電源を回復して冷却系統を動かすことにチャレンジしましたが
地下に大容量の汚染水が溜まっていて、その水の処置に奔走・・・
結局、冷却系統は動きませんでした。

何かひとつ対策打とうとすると、それを阻む想定外の事象・・・

これで「水を循環して冷やすからおk」」なんて、とても信じられませんね。

大体どうやってその高汚染水にポンプを設置するんですか??
誰がそこに作業しに行くんでしょうか??

構想自体は間違っていないんですが、それを実現させるためのアイデアと
綿密な計画が稚拙です。
どこか抜けてるんですよね・・・
【2011/05/18 20:39】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
ひょいさん、この場をお借りします。
http://www.youtube.com/watch?v=-qq6slyZUes
すばらしいプロジェクトだと思います。
【2011/06/02 20:12】 URL | yoshiikuzo #mdgUF9TI[ 編集] | page top↑
No title
yoshiikuzoさんへ。
愛は勝つですか。この詞は今回の災害にピッタリですね。
驚きました。
まさか、この場面に登場とはね…
一刻も早く今回の災害が収束されるよう祈ります。
【2011/06/02 20:32】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/443-8deda70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
