スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ボーカリスト列伝その14・・・ポール・ロジャース


英国を代表するボーカリスト、ポール・ロジャースです。
この人、若い頃は絶叫タイプだったのに歳をとるにつれ渋いボーカルを聴かせるようになり
今も進化し続けている希有のボーカリストですね。
この映像は若い頃の絶叫してたころ。

年取ってから渋さを増した映像はこちら↓
カッコ良すぎる!!そして歌うますぎる~~!!!




そういえば、ポール・ロジャースはDPのリッチーのお気に入りでした。
イアンギランが辞めた時もポール・ロジャースが入ると噂されたこともありますし、リッチーが
DPと決別し、フィル・ライノット(シンリジーのベースプレイヤー・・・)とポールとで3人編成の
バンドを結成すると言う噂もありました。
結局、リッチーはポール・ロジャースのハートを射止めることは出来なかったみたいですね・・・
これも歴史のいたずらでしょうかね~??
スポンサーサイト
【2011/05/19 22:13】 | ボーカリスト列伝 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<意外な展開にびっくり。 | ホーム | オルガンは楽しい。>>
コメント
No title
RainbowもAll Night Longやってたけど、リッチーがポールを意識してカバーしたのかな?ボーカルがグラハムの時だったですかね・・・ハードロックらしからぬルックス(オールバックにサングラスって・・・衣装のセンス的にも・・・)に面食らったのを思い出しますわ^^;
【2011/05/19 23:49】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
No title
「オール・ライト・ナウ」ゴチです。
久しぶりに聴きました。
自分的にはこの頃も十分ブルージーに感じました。

ただ、クイーン+ポール・ロジャースは・・・・・。
【2011/05/20 01:02】 URL | ヘタリカ #-[ 編集] | page top↑
No title
マジェさんへ。
この曲と、オールナイトロングは別曲ですよ~。
でもオールナイトロングも良い曲でしたね~。
YouTubeで探して聴いてみよう~っと。

ヘタリカさんへ。
若い頃もブルージーでしたね。
とわ言えブルージーの解釈も色々意見の分かれるところではありますね。
ポールロジャースの若い頃は豊かな声量に任せた勢いのある艶やかな
ボーカルと言うイメージですが、年取ってからは歌の技術が非常に高い
レベルにある感じです。
言葉一つ一つの韻の踏み方、音量や音程のコントロールが並外れています。
【2011/05/20 20:12】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
わはは~^^;
何たる大きな勘違い
まじでAll Night Long とAllLight Nowを混同してしまいました( ; ゚Д゚)
何となく似てる曲調ってことで・・・( ゚д゚ )
【2011/05/20 22:25】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
フリー 感激です!
フリーのこの時期でこんなに鮮明な映像があったんですね

感激です!!!

しかし、なんて骨太な演奏なんでしょ

ドラム ベース ギター だけで 隙間だらけですが それぞれがしっかり主張してますね

ブライアン・メイとの演奏はポール・ロジャーズのバンドにブライアン・メイが客演してるんですかね

これでバッド・カンパニー時代のがあったらもうタマランですよ

今度探してみよーっと

あっ 昨日のスティービー・レイボーンとのセッションも楽しませていただきました
ありがとうございます
【2011/05/20 23:17】 URL | U爺 #-[ 編集] | page top↑
No title
マジェさんへ。
わはは~。ドンマイっす!今度私が間違っても笑って許してくださいね^^;

U爺さんへ。
確かに演奏はスカスカですが、素晴らしいですね。
この時代は大体こういう感じだったと思います。
80年代に入ってから音の厚みを重視するようになりましたが、こういうシンプルな演奏も心にしみます。ハイ。
【2011/05/21 19:50】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/445-fb1675b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
