スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
意外な展開にびっくり。
YouTubeで偶然見つけた「FOCUS」と言うバンド・・・全然知らないんですが
少し聴いてみると、70年代ぽくて、「おお!いい感じ??」と思ってしばらく
聴いてみたんですがボーカルが入ってから目が点に・・・
あまりに意外な歌だったのでびっくりしました!
こうなると、もう良かったのか悪かったのかがわからない不思議な音楽でした・・・
でもこういうボーカルって「由紀さおり」さんをつい思い出してしまいましたね^^;

スポンサーサイト
【2011/05/21 20:32】 | YouTube | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<「汚れた英雄」・・・ローズマリー・バトラー | ホーム | ボーカリスト列伝その14・・・ポール・ロジャース>>
コメント
ヨーデル
好き嫌いが分かれるのでしょうが、自分は、
ヨーデルのような部分だけ、編集でカットして、
カセットテープを作ったりしていました。

泣きのギターの曲や、プログレらしい組曲など、
かなり良い曲が多いのですが、何かにつけて、
ヨーデルやら、吹き語り(?)フルートになります。
【2011/05/21 21:16】 URL | ギターマジシャン #-[ 編集] | page top↑
No title
いあ~おったまげました( ゚д゚ )
ボーカルが入るまでは・・・ギターすごっ!!ドラムすごっ!!って思ったけど・・・ボーカルが入ったとたん・・・あいた口がふさがらず・・・2コーラス目では笑いだしてしまいました^^;
本人は至って真面目&カッコイイと思ってるんだろうな・・・( ´・ω・)
【2011/05/21 21:18】 URL | マジェ #-[ 編集] | page top↑
No title
ギターマジシャンさんへ。
おお!このバンドご存知でしたか!!しかしヨーデルのような部分をカットと言うことは、この部分は良くないのですね??
私も良いのか悪いのかわからなかったもんで^^;

マジェさんへ。
そうでしょー!私も同じ開いた口が塞がりませんでした。まさかこんな展開になるなんて・・・でも、よく聴けば面白いです。ハーモニウスノイズでもいかかです??(笑)コミックバンドみたいですけどね^^;
【2011/05/21 22:13】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
No title
ひょい。さん、こんばんは。
フォーカス。いやぁ懐かしいです。
好きなバンドではなかったのですが、この曲はときどきラジオで流れていて
今でもこのヨーデルっぽいボーカルがとても強烈で印象深く残っています。
70年代は本当にいろんなバンドが出てきて百花繚乱って感じでしたね。
僕の洋楽体験はビートルズやベンチャーズなんかから始まったんですが、
ハードロックやプログレなんかを発祥からリアルタイムに聴けたのが幸運でした。
【2011/05/22 21:31】 URL | maru #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
No title
maruさんもご存知でしたか!
ギターマジシャンさんも知ってるということで結構有名だったんでしょうか??
maruさんの年代と言えば、ロック創世記の頃ですよね~。
それをリアルタイムで知っているというのがすごく羨ましいです。
私がロックに目覚めた頃はすでにリッチーもレインボーでしたから…
DPをリアルタイムで見てみたかったです。
【2011/05/23 19:01】 URL | ひょい。 #fsi09bqQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eostk.blog57.fc2.com/tb.php/446-f1bcdfd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
